バラ公園      El Parque de rosales

いつものように8時半頃セルバンテス公園のあたりをウォーキングしていたら、バラ公園の扉が開いていました。普通は10時ころ開くんじゃなかった?
今日は特別の日なのでしょうか。もちろん入りました。

入口の階段の枯れ葉も、朝日を浴びてきれいに見える

b0064411_5362893.jpg


普段入れないところまではいれるようになっていたから、今日は何か特別の日だったんでしょう

b0064411_5371810.jpg


Diagonal通りの遊歩道は、ジョギングする人がとても沢山いるのに、ここは人がいなくていい感じ

b0064411_5374489.jpg


ここは秋バラは本当にダメだけれど、たまにきれいなのも
b0064411_5394885.jpg


b0064411_540273.jpg


b0064411_5401693.jpg


b0064411_5403070.jpg


b0064411_5405517.jpg


b0064411_5411287.jpg


b0064411_5424841.jpg


b0064411_543454.jpg


b0064411_5431819.jpg


b0064411_5434069.jpg


b0064411_544111.jpg


大きなオンブーの木
b0064411_5384449.jpg


b0064411_539356.jpg


朝の光は、見慣れた風景までみんなミステリアスに見せてしまう

b0064411_5455239.jpg


b0064411_546742.jpg


b0064411_5463879.jpg


b0064411_5465490.jpg


藤のゴミ箱がいい
b0064411_5473055.jpg


b0064411_5475526.jpg


b0064411_5483340.jpg


b0064411_5481086.jpg


コショーの木。赤い実がなっています。
b0064411_5492819.jpg


今日も本当にいいお天気。
b0064411_5495517.jpg

30度くらいにはなったかも。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by asami at 2011-10-14 14:45 x
秋の薔薇は人生をかいくぐってきた落ち着いた雰囲気。春の薔薇はやんちゃな少女。もちろん私は秋の薔薇です^^。
Commented by gyuopera at 2011-10-14 15:10
♪ asamiさん、おはようございます。
春と秋ではバラの表情が違いますね。バルセロナは秋バラが本当にダメなんですが、見ていると、確かに味わいがあります。まるで造花のように完璧に美しいものよりも、心に届く美しさかもしれませんね。
Commented by mmpoodle at 2011-10-14 19:51 x
5月のバラ園を思い出しました。gyuさんにブログで紹介して頂いて訪れましたが本当に人が少なくて落ち着いた公園でした。こしょうの木があったなんて知りませんでした。あのゴミ箱がおしゃれで写真に撮りました。東京は暑くても25度くらいになりました。
Commented by gyuopera at 2011-10-14 23:31
♪ mmpoodleさん、こんにちは。
5月のバラ公園、バラがきれいだったでしょう。秋は本当にほとんどきれいな花は見られません。バルセロナの気候は、バラにはあまり合っていないようで、庭にバラを植えている人ってほとんどいないのではないでしょうか。
まだ暑いバルセロナです。今日あたりから少し涼しくなるはずなんですが…
Commented by キラリエ at 2011-10-15 06:48 x
gyuoperaさん、はじめまして。
キラリエと申します。
gyuoperaさんはバルセロナにお住まいなのですね。
バラ園の画像がとても綺麗です☆ まるでバラが香ってきそうで
画像に鼻を近づけたりして・・(笑
やっぱりお花は良いですね♪
またお邪魔します(^^
Commented by gyuopera at 2011-10-15 07:27
♪ キラリエさん、こんばんは。
初コメントありがごうございます。キラリエさんも海外在住でいらっしゃるのですね。
ここのバラ園、春は結構すごいのですが、秋は本当にダメで、写真に撮ったバラくらいしか見られるものはありませんでした。
でも確かに、秋バラは春バラと違った味わいがあるようですね。
バラは暖かいバルセロナでは難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-10-14 02:20 | 散歩 paseo | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera