サリア地区で

サリア地区は今 fiesta mayor, お祭りです。


今朝は朝8時から 「悪魔の目覚まし」と呼ばれる太鼓をたたくということだったので、8時ぴったりに予定の場所に行ってみました。

b0064411_22173482.jpg


誰もいない。 

b0064411_22203194.jpg


中止になったのかなあ。仕方ない、またサリア地区の散歩をしましょうか。
b0064411_22212211.jpg


通りの飾り付け、今年は悪魔が主流
b0064411_2243122.jpg


コウモリが一杯
b0064411_22432989.jpg


こちらは♪
b0064411_22435293.jpg


これは?
b0064411_22441757.jpg


土曜日の朝8時なんて、まだみんな起きてきません。
b0064411_22213254.jpg


ケーキ屋さんのショウウィンドー
b0064411_22445140.jpg


今年のサリア祭りの旗
b0064411_22453030.jpg


あ、こんなの見つけた
b0064411_22224535.jpg


サリアの教会前も静かです。
b0064411_2223124.jpg


「バラの小広場」。地面が濡れているのは、掃除したばかりなのでしょう。
b0064411_2224328.jpg


b0064411_22242531.jpg


b0064411_22244140.jpg


b0064411_22252569.jpg


b0064411_2227308.jpg


b0064411_22255134.jpg


b0064411_222758100.jpg


b0064411_2228153.jpg


区役所前広場では清掃車が掃除を終えたところ。
b0064411_22294774.jpg


b0064411_22302452.jpg


朝は冷えます。歩いてないと。
b0064411_2232577.jpg


b0064411_22321863.jpg


あの付きあたりの建物の一番上のテラス、いいなあ
b0064411_22325386.jpg


大きな花が咲いています。
b0064411_22332250.jpg


サリアの市場
b0064411_22334058.jpg


学校
b0064411_2234840.jpg


あ、かわいい
b0064411_22343678.jpg
b0064411_2234529.jpg


こんな一軒家、いいな
b0064411_22352494.jpg


隣の集合住宅
b0064411_22354785.jpg


うーん、これも古そう
b0064411_22362086.jpg


何気ないけれど、これだって18世紀くらい
b0064411_22371614.jpg


大分日が射してきた
b0064411_22374968.jpg


b0064411_2238835.jpg


どこかで爆竹の音がします。
b0064411_22384450.jpg


b0064411_2238556.jpg


b0064411_2239518.jpg


b0064411_224056.jpg


始まったようです。



↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by yuki_o212 at 2011-10-09 10:44
はじめまして。
ゆっくり街歩きしている気分になれるブログですね。
たくさんの写真がどれもおしゃれに撮られていてステキです。
Commented by gyuopera at 2011-10-09 17:48
♪ yukiさん、こんにちは。
初コメントをありがとうございます。
一緒に散歩している気分になっていただけるよう、なるべくたくさん写真を載せています。これはまた自分の日記代わりなので、歩いたところを克明に思い出せてとても便利なんです。
写真はコンパクトデジで歩きながら手早く撮るので、大した写真ではありませんが、とにかくたくさん撮ります。
またいらしてくださいね。
Commented by at 2011-10-12 23:38 x
土曜の8時では、みなさん、「さっき寝た?」(笑)
休みの前の日は朝まで飲んでいますものネエ。
このお祭り、ぜひ見てみたいです。
悪魔は、怖いものみたさ?惹かれます。
Commented by gyuopera at 2011-10-13 03:21
♪ 碧さん、こんばんは。
本当にこちらの人って、お休み前は宵っ張りですよね。翌日はだいたいお昼過ぎまで寝ていますものね。
Correfocはこの年になってこんなに気に入ってしまうとは思いませんでした(笑)。でも見に来る人は、若い人ばかりでは無くて、中年老年まで幅広いから、みんな結構好きなんだな~と思います。
ここのお祭りはこの地区だけですから、大した規模でもないんですが、それでもとても楽しめました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-10-09 01:14 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera