ペドラルベス散歩  ペドラルベス修道院 Monasterio de Pedralbes

今日のウォーキングは、ペドラルベス大通りを上に。

b0064411_2049769.jpg


ペドラルベス修道院

b0064411_20494482.jpg


b0064411_6115546.jpg


b0064411_6121268.jpg


b0064411_20495532.jpg


b0064411_205053.jpg


b0064411_20501525.jpg


b0064411_20502584.jpg


b0064411_0582555.jpg


お母さんに連れられ学校に行く子供たち
b0064411_20511243.jpg


b0064411_5571935.jpg


年号が彫られています。
b0064411_20514861.jpg


b0064411_5574072.jpg


b0064411_5581791.jpg



もう少し上まで行って海の方を見ると、やっぱり空気は澱んでいるようですね

b0064411_20532763.jpg


やっぱり秋、かな

b0064411_20542825.jpg


b0064411_2054396.jpg


b0064411_20545047.jpg


b0064411_2055022.jpg


b0064411_20551062.jpg


まずい修復をされた塔の横を通って帰ります。
b0064411_2055458.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by 魔女メグ at 2011-10-15 09:24 x
こんにちは、箒でお邪魔しています。
空の色が、、、青い!
まずは日本ではお目にかかれない、、、それに石が似合いますね。
ホントは飛行機でとんでいきたいなぁ^^;
Commented by gyuopera at 2011-10-15 14:49
♪ 魔女メグさん、おはようございます。
この写真は、2日に分けて撮ったので、1日は少し曇っていて、1日はとてもお天気でしたので、空の状態が違うでしょう。
でも晴れている時は、日本より空の色が濃いなあと思います。
スペインの山は石だらけ、日本の緑いっぱいの山と違います。
だから建築資材に一番利用されたのでしょうね。また、熱い石壁の家は、外気を遮断しますから、夏でも涼しいです。暑い国には石造りの家が適していると思います。
Commented by yuu.k at 2011-10-15 16:37 x
写真を見ていると一緒に散歩している気分になりますね。家壁のツタの色を見ると以前息子と旅したレマン湖畔のこと思い出しました。あの時も同じ頃でした。
Commented by gyuopera at 2011-10-15 17:41
♪ yuuさん、こんにちは。
今年はいつまでも夏が続いているので、なかなか蔦も紅葉しないんです。紅葉の少ないバルセロナでは、唯一、この種の蔦が真っ赤になるのですが、今年はあまり見られなくて残念…以前の写真を見ると、もっときれいなんですが。
Commented by doumasu410 at 2011-10-15 19:20 x
日本では紅葉前線が南下中これから楽しみです。

ウォーキングの写真では、石畳に映る陽射しの影が
秋の雰囲気を演出しているようですね。

時間を楽しむ、秋の雰囲気を感じたい時です。

私も何かを探しにウォーキングと行きますか、
天気の良い時は。
Commented by gyuopera at 2011-10-15 21:32
♪ doumasuさん、こんにちは。
日本の紅葉は本当にきれいですから、とても楽しみですね。
バルセロナは広葉樹が比較的少ないのと、あまり寒くならないので、葉はほとんど紅葉せず、茶色くなって落ちるものが多くて、つまらないです。唯一紅葉するのがツタの落葉する種類。でも今年は遅いです。
ウォーキングは歩くだけではなくて、周りの風景も楽しみたいので、なるべく毎日違う道を歩きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-10-15 02:38 | 散歩 paseo | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera