朝の散歩

ずいぶん長いことサボっていた朝の散歩(ウォーキング)を始めました。

夫と息子が会社に出かけた後、身支度をして出かけます。

まず通るのはペドラルベス宮

b0064411_22385237.jpg


もちろんまだ閉ってます。

b0064411_22392717.jpg


噴水が出ていないのはさびしい

b0064411_224013.jpg


Diagonal沿いにある遊歩道
b0064411_22405599.jpg


ギャーギャーと騒がしいインコたち

b0064411_22413324.jpg


セルバンテス公園が近くなると、遊歩道が広くなります。

b0064411_22421344.jpg


足元にはドングリが一杯

b0064411_22425795.jpg


横を走っているDiagonal大通りは車で一杯。排気ガスの量もすごいだろうな~
b0064411_2243513.jpg


セルバンテス公園に入ります

b0064411_22442595.jpg


上って行きながら海の方を見ると、空気がこんなに汚れているのがわかる…ゾ~

b0064411_22453723.jpg


公園ではジョギングやサイクリングしている人を見かけます。

b0064411_22463186.jpg


b0064411_2247966.jpg


帰りはEspulgues通りの方から

b0064411_22474377.jpg


高級マンション
b0064411_2248863.jpg


ここ、有名な建築家のTusquet氏のオフィス

b0064411_22491732.jpg


この通用門がお気に入り
b0064411_22494677.jpg


b0064411_22515248.jpg


ところが、なんと「貸し」の札が

b0064411_22502353.jpg


あんなに有名なのに、この不況で店じまい? それとも引っ越したのかな?

このフェンス、木の部分をよけて作ってありました。
b0064411_22512639.jpg


我が家に着きました。 こうやって見ると、ニワトリ小屋みたい・・・かな?

b0064411_22544846.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by 加代子 at 2011-10-06 16:21 x
  おはようございます!

朝の散歩は 清々しくて良いですね。
うちはもっぱら夜の散歩なので・・・・
写真で見ると そちらも段々秋の装いですね。
やっぱり広い公園は 気持ちまで広々します^^
今年の9月は暑くって・・・10月も今日まで良いお天気。
明日から雨の予報です。
Commented by gyuopera at 2011-10-06 23:02
♪ 加代子さん、こんにちは。
今年の秋は、14年ぶりの暑さということで、今でも夏の服装で十分ですが、朝晩は流行り冷えるので、羽織るものが必要です。
この公園、そんなに広いわけではないのですが、我が家から歩いてゆけるし、ウォーキングにはちょうどいいんです。でも横に幹線道路が走っているから、空気はあまり良くないかもしれません。
緑を見るのは気持ちがいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-10-06 02:39 | 散歩 paseo | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera