Born地区の散歩

お腹が一杯になった後は、ボルン地区を散歩。
何度も歩いているんだけれど、いつも何かしら発見があります。

まず、教会広場のあたり。

2階建の、ネオ・クラッシックスタイルの建物

b0064411_018397.jpg

古風でなんか素敵な雰囲気

b0064411_0184887.jpg


フレンチレストランの入っている建物もなかなか素敵
b0064411_0194278.jpg


広場に面した建物はだいたい良く手入れされていてきれいです。
b0064411_020192.jpg


19世紀末~20世紀初頭に建てられた建物
b0064411_0554873.jpg


細い通りに入って行ってみると
b0064411_0212457.jpg


屋根の下にタイルがはってあったり
b0064411_0222713.jpg


壁の中にサント(聖人の像)がはめ込まれていたり
b0064411_023450.jpg


かなり狭い通りです
b0064411_0232949.jpg


すごく古い建物も
b0064411_024157.jpg


普通の建物の中にある教会
b0064411_0255869.jpg


この建物は16~17世紀のもので、三階は19世紀に建て増しされたけれど、一階の丸いアーチの入口や2階の手すり、窓はオリジナルのもの
b0064411_1581.jpg


壁の絵が楽しい
b0064411_163417.jpg


壁がちょっと危なそうなこの家は玄関部分が16~17世紀のもの
b0064411_182384.jpg

その壁画は1779年製作
b0064411_1102334.jpg


こちらは17世紀の建物だそうだけれど、最近改装して窓枠の石を黒に塗っちゃった。いいのかな… 古いのにモダンな感じになったけど
b0064411_1144249.jpg
b0064411_1151654.jpg


梁に掘ってある字が読めますか? 1688年だそうだ
b0064411_1155974.jpg


ボロボロだった18世紀のアロス侯爵邸が、立派に修復されて地区の青年の家に
b0064411_1174951.jpg


ピンクに縫った細長い建物
b0064411_1233675.jpg
b0064411_1235364.jpg


この辺りも古い建物が一杯
b0064411_1244457.jpg


ボルンって面白い
b0064411_1252080.jpg


b0064411_126077.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-08-30 00:53 | 散歩 paseo | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera