散歩の後はEl Paraiguaで一休み   

ミュージアムを2つ見たら、そのあたりをもう少し散策。

サンタ・マリア・デル・マール教会
b0064411_521184.jpg


ボルン地区は建物の下が道になっているところが一杯
b0064411_535388.jpg


b0064411_516996.jpg


すだれが嫌いな人はカーテン。雨が降ったらどうするのかな
b0064411_545762.jpg


面白い靴屋さんのショーウィンドウ
b0064411_56252.jpg


b0064411_571043.jpg
b0064411_575558.jpg
b0064411_582239.jpg
b0064411_59323.jpg


本当に旧市街は面白い
b0064411_594414.jpg
b0064411_5103481.jpg
b0064411_511369.jpg
b0064411_5121588.jpg
b0064411_5132474.jpg
b0064411_5143965.jpg


b0064411_517828.jpg
b0064411_5173580.jpg


b0064411_5192034.jpg


のどが渇いたわね。どこかこぎれいなところで何か飲みましょう。

El Paraiguaがいいかな
b0064411_5204969.jpg


アールヌーボーの内装がそのまま残されていて、タイムスリップしたよう
b0064411_5221993.jpg


b0064411_5232279.jpg
b0064411_5241053.jpg


夕方少し涼しくなってからの散歩はのんびりして楽しかったです。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by yuu.k at 2011-08-16 10:42 x
gyuさん こんにちは
どの国も旧市街が観光スポットになっていますね。シ-ズンオフの割安ツア-でsalvadorに行ってきましたが、世界遺産になっている旧市街地は管理が遅れているのか荒れていて入る気がしませんでした。そちらは大分管理されているようですね。
Commented by gyuopera at 2011-08-16 15:49
♪ yuuさん、こんにちは。
Salvatorって、写真で見る限りはとても素敵ですが、荒れているのですか。バルセロナの旧市街も20年前は危険なにおいがして、あまり行く気にはならなかったのですが、今はどこでも行けるようになりました。
スリは結構多いようですけれどね。
Commented by ユリエ at 2011-08-16 18:31 x
gyu さん、コンバンハ。
あぁどの写真もステキですね。
gyu さんのカメラになりたいくらいです。

最後のカフェ(バルですか?)も雰囲気があっていいですね。ワタシは方向音痴なうえ、町歩きのセンスがないので、こういうお店になかなか出会えないのです…
Commented by gyuopera at 2011-08-17 03:27
♪ ユリエさん、こんばんは。
私は歩くのが好きだから写真は二の次で、気になったスポットを小さなコンパクトデジカメでさっと撮るだけなので、大した写真は撮れませんが、あとで思い出すためには、写真をたくさん撮っておくととても都合がいいです。
最後のカフェ・バルは雰囲気が好きなので比較的良く行くところです。旧市街は結構歩いているので、ゴシック地区ならだいたいOKです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-08-16 05:26 | レストラン、バル restaurante | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera