Jean-Francois Rauzierの展覧会

今、カテドラルの横のMuseu Diocesaで、Jean-Francois Rauzierの展覧会をやっています。

作品は、写真のコラージュ、というのか、一つの建物をいろんな方角から撮ってそれを貼りつける、または全然別の写真を、撮った風景の中にはめ込んで、独特の幻想の世界を作り出しているもの。

b0064411_54468.jpg


b0064411_45633100.jpg


b0064411_545359.jpg


b0064411_5305047.jpg


HPが非常によくできているので、それを見ていただいた方がいいでしょう。

http://www.rauzier-hyperphoto.com/

Portfolioのところを開けると、シリーズ別に写真が見られます。
ごくごく遠くの小さいところまでぐっとアップしてみることができるので面白い。
展覧会では、ルーペが付いていました。

世界中で展覧会をやっていますが、バルセロナでは、HPにはない、サグラダファミリア、カサ・ミラ、サンパウ病院、カタルーニャ音楽堂などの作品があります。

これはカサ・ミラ
b0064411_5141885.jpg


サグラダ・ファミリア
b0064411_5333516.jpg


サン・パウ病院
b0064411_533588.jpg


カタルーニャ音楽堂の写真の中には、席にモーツアルトやバッハ、などの作曲家をはじめ、マイケル・ジャクソンやジョン・レノンや、顔見知りの人があちこちに座っていて面白い。
b0064411_532592.jpg


いずれもかなり見ごたえがあります。バルセロナでの展覧会は9月11日まで。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by ユリエ at 2011-08-14 15:41 x
初めまして、ユリエと申します。
バルセロナが大好きで、検索しているうちにgyuさんのブログにたどり着きました。gyuさんのブログを拝見して、大好きな町をただただ思い出します。
カタリーニャ音楽堂の作品、ステキですね!バルセロナを訪れる度に必ず行く場所なので特にココロを惹かれます。
近々バルセロナに行く機会があればぜひ展示を見てみたいですが、残念ながら9月までなんですね。
Commented by gyuopera at 2011-08-14 20:15
♪ ユリエさん、初コメントをありがとうございます。
バルセロナがお好きで何度もいらっしゃっているのですね!それはうれしいです。
この人の作品展は9月11日までなのですが、HPがとても良くできていて、他の作品がじっくり見られるようになっています。
ただし、バルセロナを撮ったものは出ていなくて残念です。
ここに載せた4点は、パンフレットをスキャナして載せたものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-08-14 07:15 | 展覧会、展示会 exposition | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera