モンジュイックの散策

スペイン広場でハーレイの大集合を見たのは、それが目当てで行ったわけではありません。
この日はモンジュイックの丘を散策しようと思っていましたから、出発点はスペイン広場だったのです。

b0064411_16461483.jpg


1929年にMuntanerによって建てられたこの4本の柱は、フランコ時代、カタルーニャの旗の4本のラインを連想するからと撤去されたものを、去年元の位置に据えられたもの。

b0064411_16474531.jpg


大きい柱ですが、これは飾りね?
b0064411_16481755.jpg


スペイン広場からは、エスカレーターが上に続いているので、かなり楽に登れます。
いくつ目かの上りエスカレーターの横から入る、旧植物園に入ります。

入ると二手に分かれていて、左のこんなトンネル(橋の下)を抜けると
b0064411_16503240.jpg


どこかの田舎に行ったような景色が広がります。
b0064411_16511876.jpg


きれいな花が
b0064411_16514347.jpg


b0064411_16521881.jpg


古いマシア
b0064411_165310100.jpg


b0064411_16534869.jpg


紋章と十字架
b0064411_1656314.jpg


そして日時計
b0064411_16562628.jpg


内部は見学できないようでした。残念。こういう古い家の内部って見たいですねえ。
きっと、昔は畑の真ん中にあったんでしょうね。

近くには菜園があって、いろんなものが植えられています。
全然手入れしてないみたいだけど。

b0064411_16583338.jpg


アーティチョークの花が咲いています。きれいな紫。
b0064411_1659348.jpg


チコリの花
b0064411_16592391.jpg


かぼちゃ?
b0064411_16595517.jpg


これきっとニンジンだろうな~
b0064411_17018100.jpg


ウイキョウ(Hinojo)
b0064411_1705265.jpg


カプチーノの花って、食べられるんですよね
b0064411_1714166.jpg


えらく大きいローズマリー
b0064411_1721498.jpg


これ、防空壕の跡?
b0064411_1724269.jpg


カタルーニャ美術館のすぐ後ろにこんなところがあるなんて
b0064411_1732128.jpg


こちら側は入ったことがなかったので、うれしかった
b0064411_1735018.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by ゆみ at 2011-07-14 05:00 x
こんばんわ!BCNは暑いですか??こちらは雨が2日続いて涼しい。。エッこんな田舎屋があったの???信じられない!しかも 畑もどき??一応畑だけど そのまんまホオッテあるみたいね。。でも面白いな~~。以外や モンジュックのはこんな田舎屋がもう少しあるかもしれないね。。だって昔はBarcelonaの人には 別荘地だったんでしょうからね~~
Commented by gyuopera at 2011-07-14 05:11
♪ ゆみさん、こんばんは。
昨日ずいぶん雨が降って、今朝は寒かったですよ。でも日中はまた気温が上がったけれど、今日は窓を閉めて寝ます。
モンジュイックもこんなところがあったなんて、信じられないですね。昔からあったんだけれど、多分入れなかったんだと思うの。この世この旧植物園には2度来ているけれど、こちら側は初めてだったので。穴場ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-07-13 17:04 | 散歩 paseo | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera