Vallvidrera教会でのコンサート

7月3日は私たちの室内楽オーケストラの最後のコンサートでした。

Vallvidreraの教会は、町と同じくとても小さくて
b0064411_20315190.jpg

でも音響はとても良かったのです。

b0064411_20322927.jpg


入口にあるネオンは
b0064411_20331271.jpg

何年か前のクリスマスに取りつけたまま、あとそのままになっているんだとか。
何となく教会というよりディスコテカみたい。

礼拝堂の祭壇も小さく、私たちはその手前のベンチをどかして演奏
b0064411_2035433.jpg


壁にはネウマ譜
b0064411_2035373.jpg


モンセラットの黒いマリア像
b0064411_2036566.jpg


b0064411_20362515.jpg


コンサートがいくつも続いたので、リハーサルも多くかなり大変でしたが、この最終コンサートはVallvidreraのコーラスグループとの合同コンサート。

かなりハードなリハーサルを何度も繰り返しました。この日は夜7時から11時半まで
b0064411_20371180.jpg


b0064411_2113276.jpg


b0064411_20374350.jpg


今回はソリストが7人も!
b0064411_20381563.jpg


さて本番! 前半はオーケストラの演奏

Vivaldi の2本のフルートの為のコンチェルトも今までで一番良くできたかな
b0064411_212952100.jpg


Vivaldi のMagnificatから
b0064411_20523510.jpg


PergolesiのStabat Mater
b0064411_20505530.jpg


こんな曲    涙が出るくらい素敵です。


後半はコーラスグループと一緒にDuranteのMagnificat全曲
b0064411_20561443.jpg


b0064411_20563169.jpg


b0064411_20593745.jpg


b0064411_20565787.jpg


b0064411_21111245.jpg


b0064411_21112818.jpg


終わった! みんなとても満足そうでした。

そのあとは、Gran Picapica! みんなで持ち寄ったお料理の数々

b0064411_2111791.jpg


b0064411_2114183.jpg


ヘルシーそうなトルティーヤ
b0064411_2122019.jpg


b0064411_2123986.jpg


b0064411_213471.jpg

ガスパチョもありましたよ

デザートもどっさり
b0064411_2133058.jpg


みんなお腹いっぱいになった後は、歌って踊る陽気なおじさまもいたりして
b0064411_2142726.jpg


楽しかったです。
b0064411_2145284.jpg


それにしてもいくつものコンサートとそのリハーサル、本当にハードでしたがやっと終わりました。
やれやれ・・・

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by otebox at 2011-07-04 22:20
最高の出来!!!ご苦労様でした。gyuさんを包む「音楽」も「仲間」も素晴しいですね。
ピカピカですか、ズッキーニ入りのトルティーヤと生ハムの写真で目がクラクラでした!
みなさんと寛いでおられるgyuさんはきっと水を得た魚状態なのでしょうね。ますますのご研鑽を御祈り申し上げます。
Commented by gyuopera at 2011-07-05 00:11
♪ oteboxさん、こんにちは。
やっと終わりました。夜11時半までのリハーサルが何度もあり、かなりきつかったんですが、コンサートが成功だったので、もうホッとして・・・
私たちはアマチュアですから、まあそんなにレベルが高いわけではないのですが、それなりに頑張って、自分たちのできる限りのことをしたので、良かったんじゃないでしょうか。
最後のピカピカもみんな美味しくて、お腹いっぱい食べました。
水を得た…ってこともないんです。日本人は私一人だし、みんなカタラン語ですしね・・・ でも楽しかったですよ。
Commented by yuu.k at 2011-07-05 02:06 x
gyuさん こんにちは
素晴らしい文化活動に参加できてしあわせですね。拍手を送ります!!
Commented by gyuopera at 2011-07-05 02:35
♪ yuuさん、こんにちは。
音楽を通じてたくさんの人との出会いがあり、友達もできました。
時々、音楽をやっていて本当に良かったなあと思います。
グループ内ではいろいろありますけれどね、コンサートが成功すると、嫌なことは忘れてしまうんですよね。
プロ仲間じゃないからいいのかもしれないんですけれどね。
Commented by siratamasira at 2011-07-05 04:54
こんにちは、お疲れ様です やっぱり楽器をやっていたら皆とあわせて
演奏するのは楽しいのでしょうね 達成感とかあるのでしょうし、終わっ
たあとのお料理の数々とっても美味しそうですね^^°
Commented by gyuopera at 2011-07-05 05:50
♪ siratamasiraさん、こんばんは。
楽器のだいご味は、何と言っても他の人と一緒に演奏する楽しみがあることです。一人で演奏しても楽しいのはピアノくらい? 合奏は本当にいいです。何よりも他の人の音を聞く、ということができるようになりますから・・・。
終わった後の打ち上げパーティは、コーラスの人たちがいろいろ作ってきてくれたので、私たちオーケストラはスナック類とか買ってきたものくらいでした。みんなとてもおいしくって、一口ずついただいたんですが、ものすごくいっぱいあったので、お腹がはちきれそう…ってところまで食べちゃだめなんですよね。デザートもみんな試しちゃいました。
Commented by jasmine at 2011-07-05 07:31 x
こんにちは  初めまして
いつも素敵な写真がたくさんで
空気感まで伝わってきます
Commented by gyuopera at 2011-07-05 14:41
♪ juastimeさん、初コメントをありがとうございます。
写真はコンパクトデジカメでささっと撮ったものばかりで大したものはありませんが、雰囲気が伝わればいいかな、と思います。
教会でのコンサートが多いのですが、音響に問題があることも多く、その点はちょっと、と思うこともありますが、今回はとても良かったので、とても満足でした。みんなよく頑張っていいコンサートができたと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-07-04 21:07 | オペラ、コンサート musica | Comments(8)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera