Bornで

強烈な太陽の光も、あまり届かないような細いボルン地区の小路

b0064411_19154831.jpg


小路の行き止まりは教会の建物
b0064411_19171678.jpg


海のカテドラルと呼ばれ、市民に愛されているサンタ・マリア・デル・マール教会に入る

b0064411_19175520.jpg


夏の今頃は観光客が多いとはいえ、ほの暗い内部ではみんな声をひそめる

b0064411_1919448.jpg


美しいステンドグラスを一つ一つ眺める

b0064411_19195235.jpg


b0064411_19201193.jpg


b0064411_19202680.jpg


b0064411_19205146.jpg


b0064411_19213113.jpg


そして再び、光の中へ
b0064411_19222611.jpg



7月3日(日)夕方6時半より、Iglesia de Vallvidrera でコンサートを行います。
フニクラのVallvidrera終点駅より、左手に曲がってすぐある階段の途中にある教会です。
曲目はVivaldi の2本のフルート協奏曲、ヘンデル Ester, Vivaldi の Magnificat, ぺルゴレッシのStabat Mater, DuranteのMagnificatです。
 
お暇な方、いらしてくださいね。 

   
b0064411_1926185.jpg



↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by siratamasira at 2011-07-04 06:03
こんにちは、たぶん私が想像するより高い天井でしょうね、ステンド
グラス綺麗ですね 中はひんやりしてるのでしょうか?小道の行き止ま
りが教会なんてなんか素敵ですね^^°
Commented by gyuopera at 2011-07-04 07:37
♪ siratamasiraさん、こんばんは。
こういう大きな教会は、中は結構ひんやりしていて、冷房も要りません。でも冬は寒い! 天井画ものすごく高くて、その柱を見ているだけでため息が出てしまいます。
この教会をたてた時のことを書いた小説「海のカテドラル」、日本語で出ています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-07-03 19:28 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera