コルセローラの塔   Torre de Collserola sanpo

コルセローラの山を歩くついでに、コルセローラの塔まで行ってみました。

b0064411_4592597.jpg


下まで行くと、すごい迫力

b0064411_50010.jpg


結構入場時間が限られているのですが、たまたままだ入れたので、上ることにしました。

入ると、こんな部屋で待ちます。
b0064411_511015.jpg

世界中のタワーの写真が。東京タワーやエッフェル塔もありました。

見上げると
b0064411_52697.jpg


係の女性が来て、エレベーターまで案内してくれ、エレベーターに乗ると、一気に115m上昇。
b0064411_534989.jpg
b0064411_54412.jpg
b0064411_541369.jpg
b0064411_542463.jpg


b0064411_544595.jpg
b0064411_545742.jpg


上の展望台
b0064411_55465.jpg
b0064411_56075.jpg
b0064411_561399.jpg

温室状態で暑いです。

b0064411_57277.jpg

海まで見える

ティビダボの教会
b0064411_574384.jpg


b0064411_582339.jpg


降りる~
b0064411_585589.jpg


b0064411_592776.jpg


下から見上げると
b0064411_5101447.jpg


エレベーターは塔の外側に付いていたんですね
b0064411_5104763.jpg


ま、一度くらい登ってもいいかと。一緒に行った友人Toniaも、すぐ近くに住んでいながら一度も上ったことが無いと言ってましたから。

そのあとは二人で2時間ほど山歩きをしました。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by alex at 2011-06-29 19:35 x
gyuさんは高所、平気なんですか?
私は天井が低い閉所が苦手で、MRI検査も受けられなかったのですが、高所は周囲のカバーがしっかりしていれば大丈夫です。
ちょっとこの塔に上って、こういう景色を見てみたいなあなんて思いました。
Commented by gyuopera at 2011-06-29 21:52
♪ alexさん、こんにちは。
私は特に高所も閉所も問題ないです。最近はガラス張りのエレベーターが増えていますから、ダメという方よくいらっしゃいます。
私は実は東京タワーに上ったことが無いのですが、きっと素敵でしょうね。ここはキオスクもなければカフェもない、本当に昨日一点張りの塔でした。景色はよかったけれど、ちょっと曇っていて、海はスキッとはみえませんでした。
Commented by yuu.k at 2011-06-29 22:21 x
gyuさん こんにちは
こちらは寒く縮こまっていますが、そちらのいろいろな写真を見ていると旅ごころがさそわれます。
Commented by gyuopera at 2011-06-30 05:06
♪ yuuさん、こんばんは。
そちらは冬なんですね。北半球が今とても暑いのに南半球は寒さが厳しいのですね。
私は4年間毎月旅行していたので、もうあまり旅行したくなくなってしまったんですよ。ずっと家にいてもちっとも嫌じゃないんです。でもスペイン人は、場所を移動するのが好きのようですね。
Commented by ゆみ at 2011-06-30 15:07 x
よくCollserola へ散歩に行くから モウこの Torre へもとっくに昇られたと思ってましたよ~~・BCNの上のほうに住んでるとチカチカ赤いランプがついていて 視界の利かない日でもどこにあるかわかるよね。
ああいう ガラス張り建造物て最近多いわね。夏はいくら冷房がはいってても暑そうね。一回くらい 行ってみなくては、、いつも遠くから見てるだけではね~、BCNは暑い?ここは3日間の煮えるような暑さから急転して涼し過ぎです!!夏よ来い!
Commented by gyuopera at 2011-07-01 22:43
♪ ゆみさん、こんにちは。
この塔は、機能一点張りで、観光にたくさん来るようなところではないんですね。確かに高いところは遠くまで見えて面白いですね。
アクセスもそんなによくないから この塔だけ見に行くのはちょっと大変かもしれません。
バルセロナ、昨日の朝はかなり気温が下がりましたが、日中は、やっぱり暑くなります。でもいつも風があって、今のところそんなに大変じゃないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-06-29 17:25 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera