Casa Alegre de Sagreraの庭園

このまえTerrassaのモデルニスタ祭りに行ったとき、Casa Alegre de Sagreraを見学しましたが、庭園のほうは見ることができませんでした。それで今回、その庭園を見に行ってきました。他には買い物もあったのですが。

サリアからカタルーニャ鉄道に乗ると、5分も経たないうちに山の風景になります。
b0064411_5585379.jpg


駅もこんな風でかわいい
b0064411_5593438.jpg


Terrassaには30分で着きます。3.05片道ユーロ。

駅のすぐ近くにはきれいな建物
b0064411_612973.jpg
b0064411_614374.jpg


こちらが庭園入口。昔は馬車がこちらから入ったのですね。
b0064411_62253.jpg


多分こちら側が厩と馬車の収納場所だったのでしょう
b0064411_632732.jpg


とにかくここは個人の家の庭園でしたから
b0064411_642032.jpg
b0064411_64496.jpg

b0064411_652675.jpg
b0064411_655563.jpg
b0064411_66867.jpg


キスゲが咲いているなんて珍しい
b0064411_663983.jpg
b0064411_665315.jpg
b0064411_67577.jpg


これが母屋ですね
b0064411_674192.jpg

b0064411_610218.jpg


小さな池がありました
b0064411_681331.jpg

b0064411_69232.jpg
 

b0064411_684983.jpg
 
b0064411_691583.jpg


b0064411_612731.jpg


小さな滝も
b0064411_613435.jpg


この日はずいぶんたくさん買い物をしてしまいました。
友人へのお土産のために、手織りのお店のひざ掛けやストールなど、インテリアショップでクッション2個(笑)、珍しく服も買っちゃいました。帰りは大変な荷物でした。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by siratamasira at 2011-06-29 05:37
こんにちは、やっぱり緑はいいですね これで個人の庭園ですか すご
いですね でもヨーロッパでは小さい方なのでしょうか?なんだか池が
日本っぽいですね あと滝も 涼しげな感じです^^°
Commented by kumi at 2011-06-29 05:42 x
久しぶりに、コメントさせていただきます。バルセロナからの素敵なお便り,いつも興味深く拝読させていただいております。いつも爽やかな読後感が残り、幸福な気持ちにさせていただいており
ます。昨日もN.Y.C.に住む娘にもgyuさんのブログのことをスカイプで話しました。一つお願いがあります。お土産に求められた手
織りのお店のひざ掛けやストール、それからクッションを写真に
アップしていだたけないでしょうか?手織りやインテリアに興味を持っているものですから。ご無理でなかったら、よろしくお願いいたします。
Commented by gyuopera at 2011-06-29 06:19
♪ siratamasiraさん、こんばんは。
緑があると、なんだかほっとしますね。私はマンション住まいですから、本当に緑に浸りたいと思うときがあります。でも自分の庭を持つのは手間がかかって大変ですね。それが楽しみでもあると思うのですが…私はまめでないので、とても駄目そうです。
庭に水の音を立てる、というのはきっと、アラブの影響だと思います。アルハンブラの庭園にも必ず水がありますね。水の少ないアラブの国では、水の音が聞こえるというのがとても贅沢なことだと聞きました。
Commented by gyuopera at 2011-06-29 06:32
♪ kumiさん、こんばんは。
いつもブログを呼んでくださってどうもありがとうございます。
手織りのストールやひざ掛けは、きれいに薄紙で包んでプレゼント用にしてもらってあるので、できたら破きたくないのです。この前Terrassaのことを書いた5月11日のブログに、お店の内部の写真をたくさん載せているので、それを見ていただけませんか?
また、5月22日にも手織り工房の写真を載せています。
クッションは安かったから買ったので、これは手織りでもなんでもないんですが、夏らしくて気に入ったものです。いつか機会があったら載せますね。
Commented by グスタフ at 2011-06-29 09:27 x
gyuさん、今日は・・
駅とは思えないシャレた造りですね。
庭園は個人のものとは思えない、広さと樹木の茂り・・・
矢張り日本とは違いますね。
此方連日の暑さですよ・・埼玉、静岡は35度を越えました。
Commented by gyuopera at 2011-06-29 15:33
♪ グスタフさん、こんにちは。
子の線にある鉄道の駅は、みんな100年前くらいの建物が多く、ちょっとおとぎの国のようで楽しいんですよ。
庭園も、かつては個人のものだったのですが、今は市が買い上げて、手入れをして公園にし、市民の憩いの場所となっています。
こういうのを壊して住宅にしてしまわないところがいいですね。
日本はすごい暑さのようですね! こちらも暑いけれど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-06-28 07:09 | 散歩 paseo | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera