Santa Pacia教会でコンサート

今日はSant Andreu地区のSanta Pacia教会でオーケストラとコーラスのコンサートでした。
大きな教会なので、残響がひどく、かつお互いの音が良く聞こえないという、とても演奏し難いところで、明かりもほの暗く、携帯の楽譜用ランプを持って行ったのですが、それでも見難く難儀しました。

b0064411_7204559.jpg
b0064411_7205677.jpg


コンサートの前は、ダンスがありました。

b0064411_7193167.jpg


とても楽しそう

b0064411_7195434.jpg


b0064411_7323410.jpg
b0064411_7324619.jpg
b0064411_733118.jpg


そのあと、初めにコーラスが5曲歌い

b0064411_7212878.jpg




それからオーケストラの演奏

前にも書きましたが、床のモザイクはガウディのデザイン

b0064411_722210.jpg


b0064411_7232169.jpg


VivaldiのMagnificatはソリスト2人
b0064411_724364.jpg


ドレスも夏バージョン
b0064411_7245897.jpg


b0064411_7252659.jpg


Vivaldi のMagnificatはこんな曲



自分で言うのも変だけれど、一番うまく行ったのがVivaldiの2本のフルートとオーケストラのコンチェルト

こんな曲です。


終わってほっと
b0064411_7265316.jpg


コンサートの後はピカピカ(おつまみ類を持ち寄ってつまんだり飲んだりする)があったけれど、もうつかれていたので帰ってきてしまいました。
だって私の家はバルセロナの反対側で一番遠いから… 

b0064411_728257.jpg


まだ2つのコンサートが残っています。 

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by ピヨピヨコケコッコ at 2011-06-19 21:22 x
ステンドグラスはいつ見てもいいですね。コンサートお疲れさまでした。
Commented by alex at 2011-06-19 22:04 x
gyuさん、お疲れ様でした。
本当に歌い手さんのドレスが夏バージョンですね。
教会だし、マニフィカトなのにいいのかなあ。
でも、なんだか演奏会場の雰囲気とも合っているようにも見えました。
コンサートが続くのですね。
お疲れが残りませんように。
Commented by gyuopera at 2011-06-19 22:45
♪ ピヨピヨコケコッコさん、こんにちは。
ステンドグラスはとても美しいと思いますが、私の小さなポケットデジカメじゃうまくは撮ることができません。 かなり高いところにあるので、肉眼でもよく見えないしねえ。
まだ2つコンサートがあって、また月曜日からリハーサルです。
Commented by gyuopera at 2011-06-19 22:49
♪ alexさん、こんにちは。
ソリストの歌手の人たちは、いつもならなかなかゴージャスなドレスを着てくるのですが、今回はサマードレスのようで、季節柄、いいのかな、と思いました。私たちの前にはフォークダンスなんかあったし。
荘厳な教会だけれど、なんかカルチャーセンターのような(笑い)。庭ではサッカーやってますしね。
私も黒のワンピースを買ったので、着てゆこうかと思いましたが、吹くとき足を開いているので、やっぱりみっともないかと思ってやめました。
Commented by siratamasira at 2011-06-20 05:57
こんにちは、お疲れ様です。携帯の楽譜用ランプがなんかかわいいで
すね カメラを持っている人もいますがだれかのお知り合いかなんの
関係もない人でしょうか?いろんな人に見られるってゆだんできません
ね 緊張しちゃいます^^°
Commented by gyuopera at 2011-06-20 23:53
♪ siratamasiraさん、こんにちは。
コンサートはコーラスと一緒でしたから、コーラスの方たちの家族もたくさんいらっしゃったと思います。ずっと写真やビデオ撮っている人もいましたよ。
私たちは客席に近いのですが、一生懸命指揮者を見てましたからね。
今回自分としてはよくできたのですが、全体としては…まぁ・・・ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-06-19 07:29 | オペラ、コンサート musica | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera