Terrassaの街

TerrassaのVallparadis城から、こんな建物が見えました。
b0064411_537612.jpg


お城を見た後、そちらに回ってみました。

こちらから見ると3階建なのに
b0064411_583161.jpg


こちら側から見ると2階建。
b0064411_593433.jpg


塀が面白い
b0064411_514131.jpg


b0064411_5142589.jpg


町を歩いていると、昔工場だったのかな?と思う建物がたくさんあります。

b0064411_5155888.jpg


b0064411_5161892.jpg


b0064411_5165746.jpg


昔は工場だらけだった町ですからね
b0064411_517138.jpg


こわさず再利用するのは雰囲気があって面白いですね。

b0064411_5173776.jpg


b0064411_51753100.jpg


また、町の中には大きなマシアも結構ありました。
b0064411_5192377.jpg


鉄格子の門のところに竜が付いていたりして
b0064411_5201593.jpg


あちらの教会の先が気になる

b0064411_5305789.jpg



これは1914年に建てられたCal Sastre de Olesa
b0064411_5204330.jpg


b0064411_5245021.jpg


こちらが1904年の Almacen Joaquim Alegre. 倉庫だったんですね。
b0064411_5263892.jpg


このちょっと素敵なのが1838年のCasa Joan Barata
b0064411_5283688.jpg

b0064411_5285129.jpg


こちらは1915年のCasa Merce Pozos
b0064411_68659.jpg

このドアノッカーが面白いのですよ
b0064411_683679.jpg


と、今回はたっぷりTerrassaの街を歩き回りました。でも疲れたなぁ~~。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by yuu.k at 2011-06-01 08:30 x
日本の地方都市に行くと、昔賑わっていた街がさびれてシャッタ-も閉じたままというのをよく見ますが、工場の街がこんな風に変わるとは驚きですね。スペインに行きたくなりました。
Commented by gyuopera at 2011-06-01 22:24
♪ yuuさん、こんにちは。
私の生まれた町も、昔は工場だらけの町でした。でも工場閉鎖になる屋どんどん壊してしまって、今はにぎやかだった商店街も寂れてひっそりとしています。故郷でも、また帰りたいという気持ちにならないんですね。
このTerrassaの街も向上だらけの、決してきれいな街じゃなかったです。でも今は、おしゃれな街に変身して、また行きたいな、と思ってしまいますね。なんでも新しくするのがいいわけではないんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-06-01 07:44 | 旅行 viaje | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera