友人のホームコンサートと散歩

日曜日、友人のチェリストBarbaraと、ピアニストのRomaní氏のコンサートが、Romaní氏宅で行われました。
本当にプライベートなコンサートだから、たくさんの方にはお声をかけてないのよ、と言うことでした。

b0064411_2325786.jpg


Romaní氏宅はバルビドレラの駅から階段を上がったところで、二階には演奏する広い部屋があり、グランドピアノが2台も置いてありました。

友人はかなり緊張していたので、始まる前少しマッサージをしてあげたのですが、それでもやっぱり上がってしまって、思うように実力発揮できなかったのを残念がっていましたが、後半は大分調子を取り戻したようでした。
b0064411_2242362.jpg
b0064411_224574.jpg
b0064411_2251618.jpg


最後の曲は、娘さんの婚約者が作曲して友人にささげた曲を弾き、とても素敵でした。
b0064411_2252890.jpg


前半はかなり上がっていたものの、終わり良ければすべてよし。

それからピカピカ(おつまみと飲み物)があったのですが、私は失礼してフニクラに乗りました。
あまりのいいお天気に、フニクラの途中の駅(Camino del Aigua)で下りて、歩いて山を降りることにしました。
b0064411_235046.jpg

b0064411_2351998.jpg


駅から歩と近く、フニクラの線路に沿って、ひっそりとした降りる道を見つけました。
b0064411_2355823.jpg

フニクラの下の駅まで、緑と、鳥の声で一杯で、とても幸せな気分でした。
その小道の周りには、家も見えなければ、人もいないんですもの。

下の駅に着くと、かわいい建物が並んでいます。

b0064411_238118.jpg


かわいい家、なんて言ったけれど、これ学校なんですね
b0064411_2385064.jpg


b0064411_2393994.jpg


b0064411_239579.jpg


高台にはこんな家も
b0064411_2401825.jpg


壁画のある家
b0064411_2404212.jpg


小道に入ると、大邸宅がひっそりと並んでいます
b0064411_2413822.jpg


b0064411_2415766.jpg


b0064411_2422624.jpg


b0064411_2424438.jpg


b0064411_24338.jpg


お散歩日和の素敵な日でした。でもかなり暑かった・・・・

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by siratamasira at 2011-05-25 05:17
こんにちは、グランドピアノが2台もあるなんてすごいですね。ピアノ教室
でしか弾いたことがありません、あとは家の電子ピアノ 気持ちの良い
お天気ですね 歩くのも楽しそう 楽しくお散歩気分にさせていただいて
ます^^°
Commented by gyuopera at 2011-05-25 08:54
♪ siratamasiraさん、こんばんは。
このお宅は代々音楽家のようです。このピアニストの方のお父様もピアニストで、息子さんもピアニスト兼指揮者なんです。そういう才能って遺伝するんでしょうねえ。このコンサートをした部屋はかなり大きかったですよ。
それにしても今日は暑かった!32度くらいだったらしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-05-24 14:49 | オペラ、コンサート musica | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera