コルセローラの散歩道

春の花が咲き始めたコルセローラノアの散歩道に行ってみました。

白い花がちらほら

b0064411_0503940.jpg


マンテマです。とても可憐な花
b0064411_051843.jpg


散歩開始

b0064411_0512971.jpg


辺りは鳥の声が降るようでした.

初めにこの動画をクリックして、鳥の声を聞きながら後の写真を見てください。



b0064411_0514972.jpg


人の顔に見える大きな石
b0064411_0521626.jpg


b0064411_0523728.jpg


b0064411_0531634.jpg


b0064411_0534355.jpg


西洋ニワトコも咲き始めました

b0064411_0541973.jpg


b0064411_0545670.jpg


b0064411_0553137.jpg


小さなトンネル
b0064411_0554698.jpg


b0064411_056112.jpg


b0064411_057833.jpg


よくサイクリングの人が通ります
b0064411_0565148.jpg


今の季節はみんな元気いっぱい
b0064411_0573157.jpg


b0064411_0583196.jpg


階段を上がって、散歩おしまい・・・

b0064411_0591223.jpg


帰り道、教習所の車を見かけました。Oh~中国の教習所もあるんですねえ。

b0064411_101716.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by yuuka at 2011-05-04 00:50 x
gyuさんこんにちは。
鳥のさえずりを聴きながらのお散歩、とてもリラックスできますね。
私はいつも大きく見事なお花にばっかり目が行ってしまいますが、小さなお花も可憐で素敵ですよね。

トンネルを抜けたら別世界が・・・
と、「千と千尋の神隠し」を思い出してワクワクしました。
Commented by gyuopera at 2011-05-04 05:24
♪ yuukaさん、こんばんは。
私は町の中に住んでいるので、時々自然に触れたくなるんですね。
ここは近いし、緑が一杯で、鳥の声が賑やかで大好きな散歩道なんです。ほんの少し、ここを歩いただけでリフレッシュできるんです。
大きなお花もそれは素晴らしいけれど、のの花はひっそりしていて優しくて、大好きなんです。こういう花ばかり見ていると、花屋さんの花が人造のものに見えてしまいます。
ロンドンとバルセロナとだいたい同じくらいの降雨量だそうですが、ロンドンでは一年中さらさらと降っているのに、ここでは2日間で降ってしまう、といわれるくらい。つまり、雨が平均していないから、夏なんかカラカラです。春は雨が多いので、緑がきれいですが、7月くらいから枯れ始めるんですよ、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-05-03 01:01 | 散歩 paseo | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera