VallvidreraからSarriaまで歩くと・・・                   

今日はちょっとだけ山に行きたい、でもそんなに何時間も歩けないな~、という気分のとき、登りだけ電車を利用する、という手があったことを思いだしました。

Sarriaの駅から一駅だけ電車に乗るんです。一駅目はPie de Funicularという駅ですが、そこからフニクラがVallvidreraに向かって出ているんですね。つまり、フニクラの始発駅で、コルセローラの山の中腹になります。そこから歩いて降りてくれば、そんなに疲れなくて、でも山をちょっとだけ楽しめる…というわけ。

Pie de Funicularの駅からの眺め

b0064411_7501881.jpg


駅の前から左の方にカーブする道を取れば、暫くは人家が続きますが、すぐ山になります。
b0064411_7515769.jpg


この辺りからバルセロナを見下ろせば

b0064411_7524190.jpg


そのあたり、ボレジがいっぱい咲いています
b0064411_7531653.jpg


ハナズオウも

b0064411_753383.jpg


あ~

b0064411_754210.jpg

アーモンドがもう実を付けている
b0064411_754282.jpg


暫くはこんな感じだけれど

b0064411_7545552.jpg


b0064411_7551351.jpg


突然人家が始まるのよね。山歩き終わり。

b0064411_7554941.jpg


b0064411_7561852.jpg


藤~
b0064411_7564859.jpg


ちょっといかめしいような大きな家がありますが

b0064411_7573786.jpg


こちらから見ると、明るい感じ
b0064411_758268.jpg


これは学校。左の方に塔が見えます。

b0064411_7592410.jpg


これも学校かな? こういう建物って、ここでは珍しい
b0064411_7594721.jpg


こちら側からも面白い
b0064411_802041.jpg


この家、勝手口のドアの穴がハート
b0064411_812929.jpg


裏に回ると…大分傷みが激しいようだけれど、藤が満開
b0064411_825320.jpg
b0064411_833051.jpg
b0064411_834639.jpg
b0064411_84046.jpg
b0064411_841527.jpg


底から階段を降りて、広い通りを横切ったら、もうサリアの街並みに入る

b0064411_813896.jpg


サリア村の面影
b0064411_8121895.jpg


b0064411_8123887.jpg


b0064411_8134316.jpg
b0064411_8135952.jpg

b0064411_814226.jpg
b0064411_8144054.jpg


こんなのもある
b0064411_8151942.jpg


b0064411_8154949.jpg


ここにも藤がいっぱい
b0064411_8161734.jpg


ここはパティオが素敵なレストラン、Vivanda。
b0064411_8171264.jpg


サリアの教会の前に来ました

b0064411_8174216.jpg


教会広場の反対側にある家
b0064411_8181325.jpg


この道Mayor de Sarriaを左に降りて行けばもう家の近く
b0064411_8185588.jpg


またお野菜でも買って帰ろう

b0064411_8194689.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by ゆみ at 2011-04-14 16:57 x
おはよう!BCNはいい天気ね~。うらやましい。。
いくら行きは電車でも、かなりの距離を散歩したんじゃあない??元気のもとはヨーク歩き、動き回るからね、キット
Commented by gyuopera at 2011-04-14 20:57
♪ ゆみさん、こんにちは。
残念ながら今日は大分曇ってます。予報では晴れ時々曇り時々雨。で、カサを持って歩いたんだけれど、午前中は何とか持ちました。
午後降るかもしれない。今日も一杯歩きました。
ところで何か届かなかった?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-04-14 08:20 | 散歩 paseo | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera