セルバンテス公園       Parque de Cervantes

東北地方太平洋沖地震が起きたちょうど1カ月目の昨日、セルバンテス公園のバラ公園に、市長・バルセロナ領事らの手によって日本原産のバラ、Rosa multiflora watsoniana (庄之助バラ)が植えられ、1分間の黙とうとともに、災害で亡くなられた方々の冥福を祈りました。

バラ公園に行くDiagonal沿いには遊歩道があって

b0064411_1513532.jpg


今はトベラがいい香りを放っています
b0064411_1523971.jpg
b0064411_1525245.jpg


セルバンテス公園はもう緑で一杯

b0064411_1541843.jpg
b0064411_1545546.jpg
b0064411_155109.jpg
b0064411_155209.jpg


今はバラもきれいだけれど
b0064411_1555113.jpg


他の花も精いっぱい咲いている
b0064411_1561565.jpg
b0064411_1563020.jpg
b0064411_157156.jpg


これはリンゴかな?
b0064411_1571874.jpg


カキ
b0064411_158261.jpg


b0064411_1593533.jpg
b0064411_1595269.jpg


バラ満開までにはまだ少し間があるけれど、もうずいぶん咲いています。
b0064411_212253.jpg
b0064411_213690.jpg
b0064411_215056.jpg
b0064411_22478.jpg
b0064411_221822.jpg
b0064411_223195.jpg
b0064411_224244.jpg


ああ、でもこんなにもう緑いっぱいだったなんて
b0064411_225336.jpg


b0064411_233432.jpg
b0064411_235072.jpg
b0064411_24945.jpg
b0064411_243533.jpg
b0064411_245588.jpg
b0064411_251052.jpg
b0064411_25263.jpg
b0064411_254728.jpg
b0064411_2623.jpg
b0064411_261919.jpg
b0064411_263614.jpg
b0064411_265032.jpg


今日はカケスもたくさん遊んでいました
b0064411_2122030.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by siratamasira at 2011-04-13 06:53
こんにちは、緑がいっぱいってやっぱりいいですね 花もたくさんで
色んな花が楽しめて素敵ですね でも薔薇ってなんかわぁ ばらだぁ
って思ってしまいます やっぱり花の女王なのでしょうか^^°
Commented by bao at 2011-04-13 08:55 x
gyuさん おはようございます。
別世界を満喫しました。

この時期、草木が満開な季節はいいですね。写真をみて深呼吸していました(笑)
Commented by ぽん at 2011-04-13 12:59 x
写真集にでもまとめていただきたい美しさですね~。うっとり。
Commented by gyuopera at 2011-04-13 15:46
♪ siratamasiraさん、おはようございます。
緑は本当に目も心も慰めてくれますね。
ここはバラ公園と呼ばれていますが、バラのほかにもたくさんの植物が植えられていて、それもとても魅力です。
まだまだそんなに人もたくさん来ていないので、楽しめました。
バラはこれからどんどん咲き始め、5月初めに新作バラコンテストが行われます。
Commented by gyuopera at 2011-04-13 15:47
♪ baoさん、おはようございます。
この公園には約2000種のバラが植えられていますが、ついこの間まではまだしょぼかったのに、昨日行ったらすっかり緑に覆われ、バラもずいぶん咲いていてうれしかったです。
これからますます美しくなる季節になりますね。
Commented by gyuopera at 2011-04-13 15:48
♪ ぽんさん、おはようございます。
公園自体はあまり趣があるわけではありませんが、今の緑の美しさは目を見張りますね。どちらを向いても写真を撮りたくなってしまいます。
Commented by isaku at 2011-04-15 08:30 x
太陽の光をいっぱいに浴びた緑のあざやかさ、美しい街並み。
カメラ片手にお散歩。gyuさんの笑顔が思い浮かぶようです♪
Commented by gyuopera at 2011-04-15 15:04
♪ isakuさん、おはようございます。
バルセロナは本当に散歩していて楽しい街だと思います。
町の中はほとんどどこでも並木があり、ちゃんと歩道があり、素敵な建物がいっぱい。車など使わなくても電車やバスを利用して山にも海にもいけるし。ここに住めて良かったな~といつも感謝しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-04-13 02:13 | 散歩 paseo | Comments(8)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera