家に帰る道

Sentmenat公園をでると環状線を挟んで

b0064411_756465.jpg


すぐ下にも新しい公園があります。 以前はMonjeの公園なんて言っていましたが、確か新しい名前ができたはず
b0064411_758733.jpg


あまりに人造的で好きでもないんですが、降った雨を貯めて、水やりに利用できるように工夫された公園です。
b0064411_7585771.jpg


向こう側には学校の大きなチャペルが見えます

b0064411_80467.jpg


この公園は妙にくねくねと曲がっていて、人の敷地も食い込んでいるみたいで、こんなのもある
b0064411_805161.jpg


南側の出口を下りてゆくと、サリアの市場が近く。
b0064411_814978.jpg


サリアも昔の建物が多いので好き
b0064411_824355.jpg
b0064411_825576.jpg
b0064411_831190.jpg
b0064411_832349.jpg
b0064411_835340.jpg

b0064411_871894.jpg


この家は来るとき裏側を通ったんだけれど、庭に赤いマネキンがあった家。結婚式などするのに貸し出しています。
b0064411_853475.jpg


b0064411_855418.jpg
b0064411_86690.jpg

b0064411_863356.jpg


さて、パン屋に寄ってゆこう

b0064411_875357.jpg
b0064411_88439.jpg
b0064411_88183.jpg

いつも、5種類の雑穀(?)が入ったパンを買います。

お隣のベビー用品店の窓
b0064411_891861.jpg


b0064411_894695.jpg


反対隣りのインテリアのお店の中に、面白いっクッションが
b0064411_8102094.jpg


b0064411_8104514.jpg


このかわいい家が並んでいるところを通って帰りましょう
b0064411_813235.jpg


この家がとても好き
b0064411_8134453.jpg
b0064411_814076.jpg

b0064411_8142434.jpg


今日の散歩はこれでおしまい。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by あまる at 2011-03-24 11:41 x
原発事故で東京の金町浄水場のみすに放射線物質が観測されたとのニュースでみなさん、あわててます。わが家は神奈川県なのでまだいいか!です、バルセロナの暖かい風景で癒されてます。
5月にバルセロナに行くのですが、飛行機の離発着が今の所、成田に降りるのをいやがってるクルーが多いので、航空関係も混乱してます。原発さんおさまってください!中で必死に作業して下さってる方がたに、とても感謝してます。
Commented by gyuopera at 2011-03-24 16:02
♪ あまるさん、東京の水道の水が飲めないそうで大変ですね。放射線物質って、浄水器でもダメなのでしょうか。大変ですね。
ということは、その水を使って野菜を作っている人なども、打撃を受けるでしょうね。こちらでは飲み水を買うのは当たり前ですが、今まで使えた水道水がダメというのは大変ですね。
5月はバルセロナが一番きれいな時だと思いますよ。お友達のご両親が最近バルセロナにいらしたのですが、羽田~パリ経由で来たそうです。原発を使わないで発電できる方法をもっと考えなければいけない時期に来ていますね。
Commented at 2011-03-25 02:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gyuopera at 2011-03-25 06:32
♪ 鍵コメさん、こんばんは。
セビージャなどに行くと、タイル画はとても多いですが、カタルーニャでは確かにめったにないかもしれません。
こちらの古い家は、床や壁にモザイク風のきれいなタイルを使っているところが多いですね。今では床はだいたい大理石かパルケ(フローリング)で、タイルを使うところはキッチンとバスルームくらいになりました。
そちらも雪が多く、なかなか春らしくならないのですね。でももう少しの辛抱だと思います。遅くても必ず春は来るのですもの。
私は年とともに、あまり旅行はしたくなくなってしまいました。おっくうになるんでしょうかねえ… 別荘なんかも全然ほしいと思いません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-03-24 08:15 | 散歩 paseo | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera