Sentmenat公園へ    

青空が広がると、歩きたくなります。今日は久しぶりにSentmenat公園に行こうかな?

Can Ponsich(1849年)の横を通って
b0064411_759789.jpg


この家は、奥の方が立派なお屋敷で、結婚式とかに貸し出しているんです。赤いマネキンはへんだけど。
b0064411_80452.jpg


Quintana San Ishidro(Crus Blanca)(1920年)
b0064411_87290.jpg
b0064411_871647.jpg


あの三角屋根が2つ並んでいるところ
b0064411_874714.jpg


b0064411_826481.jpg


b0064411_8272382.jpg


b0064411_8274791.jpg


b0064411_8282724.jpg


b0064411_83048.jpg


下の庭園を眺める
b0064411_8304945.jpg


ベンチがある
b0064411_8311946.jpg


体をもぎ取られてしまった坐像も
b0064411_8314826.jpg


いいながめ
b0064411_8322168.jpg


b0064411_8324056.jpg


この建物は紋章だらけ
b0064411_8331244.jpg


b0064411_8334282.jpg

b0064411_834626.jpg
b0064411_8341826.jpg


b0064411_8344028.jpg

b0064411_835951.jpg
b0064411_8352275.jpg


b0064411_8355323.jpg
b0064411_836659.jpg
b0064411_8361871.jpg


b0064411_8364098.jpg


b0064411_8372572.jpg
b0064411_8374093.jpg
b0064411_8375228.jpg


b0064411_838418.jpg


b0064411_839792.jpg
b0064411_8392721.jpg
b0064411_8394232.jpg


首のない像は、ちょっと気持ちが悪い
b0064411_840121.jpg


b0064411_8411961.jpg


こちらが正門
b0064411_8415671.jpg


b0064411_8422699.jpg


またね。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by siratamasira at 2011-03-23 17:11
こんにちは、すっかとした気持ちのいい空ですね 黄色い家のシャッター
みたな所にあるのは落書きでしょうか?首のない像はたしかに不気味
で なんでこうなったのかなぁと言う感じです たくさんの猫の写真可愛
いですね 家にも猫がいるのでたしかに箱があるとこんなふうにしていま
す^^°
Commented by gyuopera at 2011-03-23 18:23
♪ siratamasiraさん、こんにちは。
雨のあとは空も真っ青で、空を見るだけで気分が晴れます。
シャッターの落書きは、景観を壊して嫌な気分にさせますね。
「汚す」ことに快感を覚える人がいるみたいですね。
首のない像は、多分市民戦争のときに落とされたのではないかな、と思います。各像が、何かを象徴しているのですね。
猫のしぐさは本当に癒されますね。どうして箱が好きなのかなあ。
Commented by posan at 2011-03-23 20:57 x
はじめまして。時々寄らせてもらってます。私もバルセロナが大好きで、6回位訪れましたがいつも同じところばかり行ってます。素敵な写真を拝見していてもっとバルセロナを楽しみたい!と強く思いました。(^-^)これからも楽しみにしています。
Commented by gyuopera at 2011-03-24 07:04
♪ posanさん、こんばんは。
バルセロナにもう6回もいらっしゃったんですか・・・!すごいです。
バルセロナは観光にいらっしゃっても面白いと思いますが、住んでも面白い街ですよ。そんなに大きくはないんだけれど、いつも何かしら発見があって、ちょっとびっくり箱的なところがあるんです。
私だってまだまだ知らないところもいっぱいあると思いますので、頑張って歩きます!またいらしてくださいね。
Commented by alex at 2011-03-24 21:24 x
gyuさん、なんて綺麗な青空なんでしょう!
目と心に染み入りました。
先週は2日続けて雪が積もり、昨日もまだ雪が舞いました。
例年なら、もうこの時期はすっかり日溜まりがあたたかいはずなのに。
今年は早く早くあたたかくなれと願っています。
青空って、元気をもらえるものですね。
Commented by gyuopera at 2011-03-24 22:45
♪ alexさん、こんにちは。
そちら雪が降ったんですか。いつまでも寒いんですね。早く暖かくなってほしいですね。
こちらも暖かくなったり寒くなったり。この日はあまりにきれいな空だったので、散歩せずにはいられませんでした。
スキッとした空を見ると、気分が晴れます。
ただ、バルセロナの中心街のほうは、車が多いので、排気ガスでかなり空気が汚れていて、UEの基準を大幅に上回っていて、何か対策をしないと健康に良くない、と言われているんです。この青空を見ていると考えられないでしょう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-03-23 08:43 | 散歩 paseo | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera