Les Corts地区の日本レストラン    Restaurante japones en Les Corts

Les Corts地区の建物をもう少し。

b0064411_2531820.jpg


b0064411_2533232.jpg


看板が楽しい
b0064411_2535911.jpg


b0064411_2541779.jpg


ちょうど子供たちの列に出くわしました。
b0064411_255260.jpg


b0064411_2561766.jpg


前にもご紹介したこんなパサヘもあるし

b0064411_256506.jpg


b0064411_257952.jpg


かわいいお家。手入れが必要なようだけど
b0064411_2593252.jpg


そのLes Corts の一角にできた新しい日本レストラン、「うりぼう」

b0064411_2582760.jpg


外から見たら、日本レストランとはわかりません。この日の前日、前を通ったのに、全然気づかなかった。
外も中もモダンできれいです。

b0064411_302586.jpg


私はお寿司定食、友人はお刺身定食を頼みました。

初めに出てくるのは

b0064411_312814.jpg


これは定食と別に頼んだ「ウニトロ」と「タコワサ」 どちらもおいしい~

b0064411_323965.jpg


私は家で食べられないお寿司が食べたくて
b0064411_33999.jpg


デザートはシュークリームを。ボリュームがあるけれど、甘さもちょうどいい。友人のティラミスも絶品
b0064411_335264.jpg


この日はご馳走になってしまいました。ありがとうございました。おいしかったです。

ここはお持ち帰りも受け付けているそうです。

 「うりぼう」 c/Taquigraf Serra 26

tel. 93 114 8193

* * * * * * * * * * 

こちらをお読みになったら、原発の恐ろしさが分かると思います。
「原発がどんなものか知ってほしい」    平井憲夫
20年間原発の現場で働いていた方の書いた事実に基づいた報告書です。
  
↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by グスタフ at 2011-03-20 17:46 x
gyuさん、今日は・・
このブログを拝見していると、まだツアーの続きのような気持ちです(笑い)こんなに美味しそうなお刺身が戴けて、お幸せですね。アリガトウございます。
Commented by gyuopera at 2011-03-21 07:20
♪ グスタフさん、こんばんは。
何カ国も回ってたっぷり見られたのですね! 私も訪れたところもいくつかあり、懐かしく思いました。
自分の家では、何種類もお刺身とか作れないので(せいぜいマグロとサケ、イカくらいです)日本レストランでこういうものが食べられるのはとてもありがたいです。
Commented by ぱんちゃん at 2011-03-21 07:42 x
こんばんは。平井さんの講演記録読みました。本当に恐いですね。
Commented by gyuopera at 2011-03-21 16:24
♪ ばんちゃんさん、おはようございます。
平井さんの原発についてのお話し、本当に恐ろしいことです。
太陽電池や風邪を利用して、何とか原発を減らしてゆきたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-03-20 03:06 | レストラン、バル restaurante | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera