バルセロナ港     El puerto de Barcelona

東北関東大地震のニュースで、あまりの悲惨さにすっかり気分がめいっていたのですが、それではいけないと思い、散歩に出ました。

今日はバルセロナ港へ。 気分が滅入るときは、海が見たくなります。

昨日は一日中かなり雨が降ったせいか、今日は空が真っ青。
b0064411_57832.jpg
b0064411_57379.jpg
b0064411_575269.jpg
b0064411_5869.jpg
b0064411_582143.jpg
b0064411_58332.jpg
b0064411_584862.jpg
b0064411_59111.jpg
b0064411_59139.jpg
b0064411_592468.jpg
b0064411_593676.jpg
b0064411_595169.jpg


こんな船がたくさん停泊しています。
b0064411_510550.jpg
b0064411_5102241.jpg

b0064411_5111873.jpg
b0064411_5113095.jpg
b0064411_5114592.jpg
b0064411_512118.jpg
b0064411_5121314.jpg
b0064411_5122421.jpg


かっこいい船
b0064411_5125928.jpg
b0064411_5131651.jpg


向こうに見えるのが、カタルーニャ歴史博物館
b0064411_5135951.jpg


港の中をぐるりと回る[ツバメ丸」という観光船があるのですが、あまり風が強かったのでやめました。
でも港を歩くだけでも気持ちがいい。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by siratamasira at 2011-03-14 05:43
こんにちは、青い空 青い海 いいですね~ こんな景色をみると気分
も切り替わります やることがあるようで ないような家ですが まず
壊れ物をかたずけないと 割れ物のゴミの日がまだ先なのでついでに
ガラクタも処分したい所です。素敵なお散歩風景有難うございます。
Commented by gyuopera at 2011-03-14 06:35
♪ siratamasiraさん、こんばんは。
今回の地震で壊れたものがたくさんあるのですか。大変でしたね。
ずいぶん揺れたのでしょうね。
気分を変えるには海を見るのがいいかな、と行ってみました。
地下鉄一本で行けるので、思い立ったらいつでも行けるのがいいところ。今日は人が多かったですね。
Commented by グスタフ at 2011-03-14 09:06 x
gyuさん、こんにちは・・
何んというこの紺碧の海と青空の美しさ・・林立するヨットの柱・・港の様子が分かります。気分が晴れ晴れしますね。
日本中で大災害の為、心を痛めていますが、国を挙げての救援が始まり、各国からの支援隊も到着しました。
必ず復興しますから、ご安心を・・・
Commented by Bon at 2011-03-14 10:14 x
gyuさんこんにちは。
東京はまだ小さな余震が続いております。
長野も結構大きな地震がありましたが、何事も無くてよかったですね。
実家の母はテレビを見るのがつらくて、福島県の民謡を歌っていたそうです(笑)

我が家も会社も物が落ちた程度で、大きな被害は無くて一安心です。
昨日、やっとエレベーターが動いたので、スーパーへいつもどおり一週間分の買い物に出かけました。
なんと入場制限で長蛇の列(都内でも大きいので有名なスーパーです)
やっと入っても水、お茶、牛乳、納豆の棚は空でした。
昨日からガソリンスタンドは長蛇の列です。
今日から4月一杯は計画停電とかで、電車も止まっているところが多いです。
会社も流通が正常になるまで、仕事にならないみたいです。
でも、被災者の方の事を考えたら、贅沢はいえないですよね。
今の一番の心配は原発の放射能もれです。

今、又結構大きく揺れています~!
Commented by yuu at 2011-03-14 13:20 x
良いお天気ですね。
地震の被害状況で心が沈んでましたが、
元気をもらうことができました。

まだまだ余震が続いていますが、
素敵なお写真を掲載して下さり、
少し気分が晴れました。
ありがとうございます!
Commented by gyuopera at 2011-03-14 16:05
♪ グスタフさん、おはようございます。
今また余震で揺れているようですね。早く地震がおさまってほしいですね・・・
被災者の中に知人はいなくても、ニュースを見るたび胸が締め付けられます。そればかりでなく、あらゆる企業が営業をストップしているようですし、日本の経済自体もマヒしているようで心配です・・・
でもきっと日本は頑張れますね! あの壊滅的な戦後を乗り切ってきたのですものね。
Commented by gyuopera at 2011-03-14 16:25
♪ Bonさん、おはようございます。
未だに次々と余震があるようで恐ろしいですね。
被災者が食糧や暖を取るための毛布などを必要としているのはもちろんですが、皆さん情報が欲しいとおっしゃっていますね。むかしのトランジスターラジオみたいなものはないんでしょうかね。電気が無ければ電池で動くものしか利用できないですものね。
たくさんの企業が営業困難になっているようですね。スーパーで品切れが相次いでいるのも、工場自体がストップしているのと、流通がうまくいっていないからなのでしょうね。
今後の事を考えると、気持ちも沈みますが、みんなで協力して乗り越えてゆかねばなりませんね・・・
日本にとっては今が一番大きな試練の時。辛いですが頑張りましょう。
Commented by gyuopera at 2011-03-14 16:32
♪ yuuさん、おはようございます。
地震のニュースばかり聞いているとすっかり気がめいってしまいますが、バルセロナの空や海の色が少しでも慰みになるなら、こんなにうれしいことはありません。
日曜日は本当にいいお天気になりましたが、今朝はまた曇っています。春の天気は本当に気まぐれです。
まだまだ冬のコートを着ている人が多いですが、日中などTシャツ1枚でいる人もいて、びっくりしてしまいます。
ニュースで、次々地震速報を報じていますが、こんなに頻繁に地震があると、落ち着いて生活できませんね。一日も早くの復興をお祈りいたします。
Commented by patronistaT at 2011-03-14 20:07
正直、滅入っています。でも、これからアトリエに納品。
だれかと話さないとね。
長野にはご家族がいらっしゃるのですか?
私は妹1名にのみ連絡して、
これ以上電話が混乱しないようにこちらからは電話しないと伝えてもらいました。
Commented by gyuopera at 2011-03-14 20:13
♪ patronistaさん、こんにちは。
心が沈みますね、故郷の日本がこんな状態で… 周りから「日本は大変だね」と言われる度にウルウルしてしまいます。
長野の家族は大丈夫でした。すごいぼろ屋なんですけれど、何も落ちなかったそうです。結構揺れたようなのですが。
地震の起こった日は長い間電話が通じませんでしたが、無事が確認されたので、あとはかけないようにしています。
それにしても、まだ余震が続いているのは怖いですね。
Commented by M at 2011-03-14 21:36 x
とても綺麗な空、景色ですね。写真を眺めていたら夢と目標が持てました。ありがとうございます。
今回、自然災害により多くの方が苦しんでますが、またいつか自然に癒される時がくると思います。

この写真のような美しい空をこの目で見たいです。いつかバルセロナに行きたいです!
Commented by gyuopera at 2011-03-14 21:50
♪ Mさん、こんにちは。
バルセロナの空と海が、少しでも明るい気持ちになるのに役立てば本当にうれしくおもいます。
私自身、日本の状態を考えると、いてもたってもいられない気持ちですが、でも私までシュンとしていても何の役にも立たないので、またいつものバルセロナの様子をお知らせいたしますね。
被災された方には心よりお悔やみを申し上げるとともに、日本が一日も早く立ち直りますように!
何時かバルセロナにいらしてくださいね。、
Commented by sumile5 at 2011-03-14 22:01 x
素敵なお写真でとても癒されました。ありがとうございます。
今月末からバルセロナに行こうと思い、チケットを取っていたのですが、
この地震でどうしようか迷っていました。
・・・やっぱり行くことにしました!
ライフラインに関わる仕事をしており、現在心身共に大変ですが、
バルセロナ行きを心の支えに頑張ります。
Commented by gyuopera at 2011-03-14 23:30
♪ sumileさん、こんにちは。
バルセロナにいらっしゃるのですね! 胸の痛むニュースばかりですのに、よくご決断なさいましたね。
今のお仕事がとても大変なご様子、こんな時期ですから猶更でしょうね。バルセロナで気分一新して、またエネルギーを蓄えて行ってください。飛行機がちゃんと飛んでくれるといいですね。
素敵な思い出深い滞在になりますように!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-03-14 05:16 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(14)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera