クアルテル             Cuartel de Bruck

今日はまた素晴らしいお天気になりました。
郵便局に行った後、買い物をするつもりだったのですが、あまりのお天気の良さに、どこかにお花見に行こう、と決心。

ポリテクニコ大学の新校舎あたり

b0064411_7215117.jpg


この大学の建物はみんなモダンでかっこいい。
b0064411_7224748.jpg


その一つの、モダンなガラス張りの建物の横にあるお城は
b0064411_7234010.jpg


あっと、頭が切れちゃったけれど、ここは兵隊さんの宿舎
b0064411_724539.jpg


徴兵制が廃止になったのは、つい何年か前なんですね。
b0064411_7255241.jpg


時々屋根の上に、機関銃を持った兵が立っていることがあるので、あまりバチバチ写真撮るのは怒られそうでしょ。観光客~って顔をして、でもこわごわ撮りました。
b0064411_7265423.jpg


時々、若い兵隊さんたちが団体でジョギングしているのを見かけます。

結構大きいですねえ
b0064411_7273665.jpg


ちょっと見たらディズニーランドみたいですね。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by 通りすがりのパリのものです at 2011-03-01 02:20 x
す、す、すごい空が蒼いですね!しかも濃い!
パリはまだまだ寒く暗い冬です。同じ欧州とは思えません。こんなお天気だったら、お散歩したくなっちゃいますね。うらやましい!
Commented by gyuopera at 2011-03-01 21:12
♪ 通りすがりのパリのお方、メッセージをありがとうございます。
真っ青な青空を見ると、気分も晴れやかになりますね。
でもね、バルセロナの空気汚染はヨーロッパの基準より大分上回っているんだそうです。
町の中心のほうに行くと、やっぱり空気が色づいて見えますから、汚れているんでしょうね。
でもこの辺のもう郊外に近い方ではまだまだきれいだと思います。
パリは北にありますものね。でももう少しですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-02-26 08:24 | 散歩 paseo | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera