Mercantic

バルセロナの郊外にある町サン・クガットのMercanticに行きました。

ここに来たのはもう10数年前。様子がすっかり変わっていてビックリ。

入口に立つ大きな牛
b0064411_4353027.jpg
b0064411_4354564.jpg


そして何ともレトロなトラック
b0064411_4361336.jpg


もうひとつ
b0064411_4364974.jpg


その向こうにあるのはまさに蚤の市
b0064411_4373292.jpg

バルセロナより安い
b0064411_4375110.jpg

でも、買ったものを包んでもくれない。
b0064411_438429.jpg

袋は持ってきたけれど、買った瓶2つ、お互い触れ合ってカチャカチャ言ってるので、

「紙ないかしら」

と聞いたら、売っている本のページを破いて包んでくれ、またその本は立てかけていた。

奥が倉庫兼展示室(?)
b0064411_4414133.jpg

アンティーク好きには夢の世界
b0064411_442654.jpg
b0064411_4421788.jpg
b0064411_4422958.jpg


本館の入口はこちら
b0064411_443562.jpg


入ってすぐのところに、目もくらむようなシャンデリアがいっぱい下がっている
b0064411_4435049.jpg


b0064411_4441733.jpg
b0064411_4442876.jpg
b0064411_4444177.jpg
b0064411_4445161.jpg


こんなところがあるのは、昔ここは工場だったのかも
b0064411_4453810.jpg


奥に広々したレストランも
b0064411_446146.jpg


二階はかなり倉庫っぽいけれど、人もいないしゆっくり見られる
b0064411_4465152.jpg
b0064411_447776.jpg
b0064411_4472056.jpg
b0064411_4473344.jpg


一階を覗いてみる
b0064411_1884080.jpg


b0064411_4482018.jpg
b0064411_4483667.jpg


続きの棟には、レトロな感じの広いカフェもある
b0064411_4491449.jpg


外の小屋はアンティークの修復をやっているところ

b0064411_189072.jpg

アンティークがお好きな方はかなり楽しめるところです。

Mercantic http://www.mercantic.cat/


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by alex at 2011-02-06 10:49 x
gyuさん、おはようございます。
家具も面白そうなものがあるし、たくさん置いてあるものの中から小物を見つけ出すのも楽しそうです。
途中疲れたらお茶を飲んだり、軽食を食べたりしながら、ずっと居られそうですね。
gyuさんの収穫はありましたか?
Commented by siratamasira at 2011-02-06 15:48
こんにちは、すてきですねぇ まさに夢の世界。無造作に置いてあって
なんとなくほこりっぽい感じがまた味があるなぁっと思ってしまいます。
ヨーロッパの生活では当たり前なのでしょうか ほんとにシャンデリアが
いっぱいですね。うまく使いこなせない私には手が出ないものばかりです。
Commented by gyuopera at 2011-02-06 18:09
♪ alexさん、おはようございます。
ここはあんまりたくさんあって、この中から探し出すのは大変だなぁと思いますが、見るのは楽しいですね。
車でないと行きにくいので、あまり運転しない私はちょっとね・・・でもいろいろ見つかりそうです。
ビンとフィギュアを買いました。友人は小さなテーブルを買っていましたよ。
Commented by gyuopera at 2011-02-06 18:13
♪ siratamasiraさん、おはようございます。
アンティークが好きな方にはまさに夢の世界ですね。ほんとうにたくさんありました! 
シャンデリアは、私の住んでいるような小さなマンションではちょっと無理かなあ、と思いますし、あれをきれいにすることを考えると、ちゅうちょしてしまいますね。
年配の方は、今でも昔と同じ空間で生活をしている人がまだたくさんいます。そういう方が亡くなると、こういうところに家具調度品が売られてあつまってくるのでしょうね。
でもちょっとした小物などもたくさんありましたから、誰でも楽しめそうですよ。
Commented by mau at 2011-02-06 23:49 x
うわ~、楽しそうな空間ですね♪
次回バルセロナへ行く機会があったら、是非足を運んでみたいです!
売り物の本のページを破って包んでくれたエピソード
スペインらしくて微笑ましいやら、それを買う立場になったら悲しいやら(笑)
Commented by gyuopera at 2011-02-07 02:35
♪ mauさん、こんにちは。
ここ、ロンドンのポートベローみたいで、なかなか楽しかったですよ。ただ、車でないと行きにくいところなので、駅からタクシーに乗ったほうがいいですね。
それにしても売る側は、袋も用意してないんですね…もちろん建物の中のお店はちゃんと袋もくれるし、梱包もきちんとしてくれます。
今不況だからアンティークはなかなか売れないんじゃないかと思うんですが、そんな時こそお買い得かもしれませんね。
古いものばかりでなく、新しいものを置いてあるインテリアショップとか小物のお店、手作りアクセサリーのお店、家具やなどもありました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-02-06 04:51 | アンティーク antiguedad | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera