お天気続き      Buen tiempo

このところバルセロナは毎日いいお天気。気温も高めで、コートを着て歩いていたら汗ばむほど。

今日も眩しいくらいの青空
b0064411_15513883.jpg


小さな花もずいぶん咲き出して春のよう
b0064411_15522860.jpg
b0064411_15524467.jpg

b0064411_155455.jpg


もうビンカが咲いている
b0064411_15534265.jpg


バラ公園に行ったら、さすが全然バラは無し。たくさんの庭師さんたちが手入れをしていた。
b0064411_15554378.jpg
b0064411_1556910.jpg


あら、でもちょっとだけ咲いているバラ、なにわいバラかしら
b0064411_15571849.jpg

早くバラの季節にならないかな・・・
b0064411_1557593.jpg

でもいまでもベンチに腰をかけて座っていても全然寒くない。暖かくていい気持ち。

公園をでて下にさがってゆくと、軍隊の駐屯所
b0064411_15594690.jpg


その向かいに鏡張りの丸いモダンな建物
b0064411_1604276.jpg


この辺りはポリテクニコ大学で、モダンな建物が多い
b0064411_1612563.jpg


ペドラルベス宮の裏の道はとても広いけれど、いつもひっそり
b0064411_16216.jpg


ポリテクニコ大学のスーパーコンピューターが収まった建物の塀は雰囲気があって好き
b0064411_1631281.jpg
b0064411_1632798.jpg


これ、好みの街頭
b0064411_16421.jpg


こんなに空が晴れ渡ったとき飛行機で飛ぶのは気持ちがいいでしょうね
b0064411_1645367.jpg
b0064411_165675.jpg


それにしても、最近やたらと監視用カメラが取り付けられている
b0064411_1654818.jpg

こういうのを写真に撮っちゃまずい?

さて、グエル別邸
b0064411_1663845.jpg


もう少ししたら、この塀に絡んだ藤も咲き始めるでしょう
b0064411_167268.jpg


家の近くは新しい建物ばかり
b0064411_1681691.jpg


ほんの1時間の散歩、終わり。
b0064411_1685794.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by yuu.k at 2011-01-13 21:59 x
gyuさん こんにちは
真青な空気持ち良さそうですね。こちらは年末からず-と雨模様で海にも行けません。もっぱらプ-ルで運動不足解消しています。
Commented by gyuopera at 2011-01-14 02:14
♪ yuuさん、こんばんは。
ここのところ毎日素晴らしいお天気です。ありがたいことです。
晴れ上がった空を見ると気分も晴れ晴れしますからね。
雨も降ってくれなければ困りますけれど、今あちこちで大雨の災害が起こっていますね。うまくいかないものです。
Commented by ゆみ at 2011-01-14 04:59 x
gyuちゃん、午前中アナタのBlogに刺激され私も歩いてきましたよ!
結構坂道なBCN、アナタみたいに横に向かったのでなく自宅から下にむかったんで、帰りは上り。。。
 でも汗ばむほどのすばらしい天気で気持ちよかった!!
Commented by gyuopera at 2011-01-14 06:02
♪ ゆみさん、こんばんは。
昨日も今日も本当にいいお天気になりましたね。私も毎日歩きたいのだけれど、今日はcalentadorのテクニコが来たし、明日か明後日はまたパレタが来るし・・・で、結構出られない日が多いんです。
もうそろそろアーモンドやミモザが咲いているはず… 見に行きたいなあ。もう明日あたり帰っちゃうのね。寂しいな。
お餅、美味しくいただいてます。
Commented by thallo at 2011-01-14 07:04
こんばんは!
gyuさんの所に来て思い切り春!かと思いました。いいなぁ、真っ青な空。。羨ましいです。
私達は雨ばかり。でも8度くらいあるから良く分からない困ったお天気よ。。コートを脱いで私もお散歩したいです。
20度近くあるの?それは言い過ぎか、笑。
荷物も少なく身軽になれるから写真を撮るのも楽しいですよね。P☆
Commented by gyuopera at 2011-01-14 07:33
♪ おごしゅさん、こんばんは。
今世界中で大雨のところが多いですね。雨が降らなくちゃ困るけれど、降ってばかりだとねえ。昨日も今日も20度くらいあったかも?
でもまたきっと寒くなると思うわ。
私は写真を撮るのは二の次で、思い切り体をのびのびと動かして歩きたいんです。だから思いカメラ持って出る事はほとんどないです。バッグも歩くときは絶対襷がけ。
Commented by ame_agare at 2011-01-14 10:15
きれいな青空ですね。
バルセロナの町並みと青空がすごく美しいです。
東京は、寒くってお天気でも建物がそんなに美しくないので、あまりお散歩したい気にならないです。
gyuさんのブログでお散歩気分楽しませてもらいました。
Commented by gyuopera at 2011-01-14 16:12
♪ ame_agareさん、おはようございます。
今は東京のほうが寒いようですね。ここも一時ずいぶん冷え込みましたが、このところ暖かです。何よりいいお天気なので有り難いです。
でもビルの谷間の家の窓からは空はほんの少ししか見えません。だからやっぱり外に出ないと!
日本の街の中で散歩しにくいのは、歩道が圧倒的に少ないからではないでしょうか。歩道があってもいつも自転車がたくさん通るしで。
ここは歩道も広いので、その点はありがたいです。
Commented by Bon at 2011-01-14 18:11 x
gyuさんこんにちは。
東京もバルセロナに負けないくらいの青空ですが、寒い~です。
今朝は0度でした。
私もgyuさんを見習って、バス通勤をやめ、北風に向かって30分くらい歩いて通勤しております。
ここの所の寒さにはめげますが、青空を眺めながらの通勤は気持ちがいいです。
ビンカが咲いているなんて、本当に暖かいのですね。
Commented by gyuopera at 2011-01-14 22:06
♪ Bonさん、こんにちは。
今は東京のほうが寒いのですね。こちらも明け方は4度くらいになるのですが、私はあまり早く出かけないので(せいぜい8時半とか9時とか)そんなに寒い思いはしていません。昼間は日が照るので歩いていると暑いくらいなんですけどね。
春の花がちらほら見えるのは、もうすぐ!という期待があっていいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-01-13 16:09 | 散歩 paseo | Comments(10)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera