バルセロネタの散歩       Barceloneta

日曜日の1月2日、普通のお店は閉っているところですが、三賢人の日の6日を控えて、デパートなどは開いていました。三賢人の日は、一年で一番大きなプレゼントをもらえる日なので、みんなプレゼントを買いに走っているようで、大変な混雑ぶり。

我が家はプレゼントは無しなので、その意味ではのんびり。
朝方まで降っていた雨もやんだので、地下鉄でDrassanesまで行き、港の横を通ってバルセロネタのほうを歩きました。

あまり来ない地区なので、ちょっと古そうな建物があるとうれしくて。

b0064411_6394711.jpg
b0064411_640273.jpg

これ、何の建物かなぁ?
b0064411_6404797.jpg
b0064411_641344.jpg
b0064411_6411416.jpg
b0064411_6413619.jpg
b0064411_6415724.jpg

あとでわかったんですが、Cooperativa La Fraternitat といって、Francesc Guárdia Vialの設計で1917年に建てられたものだそうです。(住所Sant Carles, 9)

古い建物がいくらでもあります。
b0064411_6422848.jpg
b0064411_6424363.jpg
b0064411_6425861.jpg
b0064411_6431147.jpg
b0064411_6432493.jpg
b0064411_6433933.jpg
b0064411_6435275.jpg


クリスマスのイルミネーション、お魚です。さすが海が近い地区だけある。
b0064411_6444454.jpg


そのあたりで、一度乗り換えれば家の近くまで行くバスが来たので、すぐ乗りました。
よい天気になったので、窓からの眺めもまたいいものです。
b0064411_6474536.jpg


b0064411_64842.jpg


b0064411_6481610.jpg


かなり暖かな一日でした。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by ooawakui at 2011-01-03 09:35 x
Barceloneta にはヨットハーバーの奥の方で同名のレストランがイソギンチャクのフライを出すと聞いて迷いながら探して行きました!
海岸で警官に道を尋ねたらとても熱心に調べてくれた記憶。
イソギンチャクも好かったけれど、ラムの脚も美味しかったなぁ。
Commented by gyuopera at 2011-01-03 16:38
♪ ooawakuiさん、おはようございます。
スペイン語でイソギンチャクって、なんていうか知らなかったので辞書を引きましたよ。actiniaっていうんですね。それをフライにして出すレストラン、どこかなあ・・・baruseroneta はレストランがいっぱいあって、観光客目当てのところはやたら高いけれど、探すと地域の人がいっぱい入っていて安くておいしいところもありますね。そういうところをうまく見つけると、やった!ラッキー!でうれしいですね。
Commented at 2011-01-03 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gyuopera at 2011-01-03 18:34
♪ 鍵コメさん、情報をどうもありがとうございます。
でもかなりお高そうですね!
スポンサー(夫)がいるとき行ってみようかな。
ここはカタラン語なので、言葉も違うかもしれませんね。
ひょっとして市場にあるかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-01-03 06:54 | 散歩 paseo | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera