Drap Art 2010

MACBA(現代美術館)の隣にあるCCCBで、すでに恒例となったDrap Artを展示中なので見に行きました。

CCCBの入口を入ってパティオにでると、その空間に何か下がっています。
b0064411_7354510.jpg


これも展示物の一つなのかな?
b0064411_7362733.jpg


さて、展示会場の入り口には、パンでできた鳥の家がいくつも下がっています。
b0064411_7372035.jpg


その向かいにある、さまざまなチューブで作られた本棚。本当に本に見えます。
b0064411_738219.jpg


何かメタルを潰して椅子を作ってありました。とてもきれい
b0064411_7383750.jpg


さまざまなメタルのものを球形にしてあります。
b0064411_7391088.jpg


蛇ネクタイ
b0064411_739273.jpg


b0064411_7394665.jpg


b0064411_740011.jpg


b0064411_7402179.jpg


b0064411_7403453.jpg


b0064411_7405927.jpg


b0064411_7412452.jpg


b0064411_742054.jpg


b0064411_7422378.jpg


似顔絵がすごくよくできています
b0064411_7425260.jpg


ダーウィン
b0064411_7431192.jpg


マルクス
b0064411_7433031.jpg


ウッディー・アレン
b0064411_7435047.jpg


マイケル・ジャクソン
b0064411_7441198.jpg


オバマ
b0064411_7443534.jpg


美しい照明器具
b0064411_7445888.jpg


b0064411_7452431.jpg


CDを曲げて作った魚の照明器具
b0064411_7454211.jpg


b0064411_7461486.jpg


打ち込んだ斧がそのまま椅子の足になっている椅子
b0064411_7464654.jpg


b0064411_7471646.jpg


b0064411_7473957.jpg


b0064411_84325.jpg


洗濯機の中のドラムを使った周り灯篭
b0064411_7484696.jpg


カセットをとかして造られた頭蓋骨とテープの角
b0064411_7492327.jpg


b0064411_7494240.jpg


そして、Sidoredoさんの作品

b0064411_750111.jpg


b0064411_7503366.jpg



浜辺で拾ったシーグラスに穴を開けて釣り糸に結び付けて張ったもの

b0064411_7513298.jpg


星のようにも雪のようにも見えて、感動しました。
b0064411_75281.jpg


b0064411_7522438.jpg


Drap Artの展示会は1月9日まで。入場無料。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by あまる at 2010-12-27 00:25 x
かなり完成度が高い美術品デシタね〜ちょっとした角度とか色の統一感、色彩の調和などなどが芸術品になって行くのですね〜〜現代美術の将来は明るいものだぁっておもいました。お写真のUPに感謝です。
Commented by otebox at 2010-12-27 09:00 x
ありがとうございました。クリスマス&年末をぼんやりすごしておりましたら、思いがけないアートに和んでしまいました。日常に取り込んでも違和感のない、こういうのって楽しい。
で、全く関係ないですが明日から娘夫婦と厳寒のソウルグルメ旅です。「マシッソヨー。」となりますかどうか。
Commented by gyuopera at 2010-12-27 21:09
♪ あまるさん、こんにちは。
そうですね。なかなか楽しい展示会でした。廃品を使ってとは言え、決して安っぽくなくて、見ごたえがありました。去年のほうが点数が多かったような気がしますけど… おっしゃる通り、現代美術の将来は期待が持てそうだな、と思いますね。ここは写真を撮っても平気なので、ずいぶん撮らせてもらいました。ピントのほうが、暗いのでちょっと今一つなんですけれど、雰囲気が伝わればいいかな、と。
Commented by gyuopera at 2010-12-27 21:15
♪ oteboxさん、こんにちは。
本当に、こういうアートは、まったくの抽象的な作品よりも身近に感じられて好感が持てますね。
長い間キッチンの改装工事で外に出られず、やっと外出ができるようになったので、いろいろ見たい展示会があります。何よりもクリスマスのデコレーションをした町を歩きたいです。クリスマスは終わったけれど、デコレーションは1月6日までやってますからね。
韓国グルメ旅行ですか、うらやましいですね。
Commented by yuko at 2010-12-28 09:41 x
わーため息の連続です・・・古いものとモダンなものとのバランス感覚が素敵ですね。石の文化のヨーロッパの色彩感覚は好きです。以前仏蘭西で美術館での舞台のステージング、色が建物とマッチングしていたのを見たときに感動しました。
バルセロナ・・ますます好きになりました。
Commented by gyuopera at 2010-12-28 18:52
♪ yukoさん、こんにちは。
これらの作者はみんな若い人たちです。楽しいアイディア、奇抜なアイディアがいっぱいで、いずれもなかなかの力作でした。こういう展示会は見た後取っ手も楽しいし、自分も何かできないかなぁと刺激を受けます。
フランスはなんでもスペインよりもシックでおしゃれな感じですね。
Commented at 2010-12-31 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gyuopera at 2010-12-31 17:39
♪ 鍵コメさん、こんにちは。
本当に素敵でしたよ!感動しました。
こういうものを作れるのは、心が澄んでいないと出来ないだろうなあ…
と思いました。
今年はお引っ越しが2度もあって大変でしたね。
2011年が素晴らしい年でありますように!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-12-26 23:20 | 展覧会、展示会 exposition | Comments(8)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera