バルセロナ港    Portvell

せわしない毎日、ふっと海が見たくなりました。
バルセロナのいいところは、海も山も思い立ったらすぐ行けるところ。

地下鉄に乗ってDrasanesで降りたら、コロンブスの像の目の前に出ます。その先はもうバルセロナ港。

b0064411_6261172.jpg


Govierno civilの建物を横に見て
b0064411_6273249.jpg


Portvellの入口
b0064411_6281421.jpg


内部の見学が可能な帆船、サンタ・エウラリア号
b0064411_6292451.jpg


b0064411_6294266.jpg


港に沿って歩きます
b0064411_6301545.jpg

水が結構きれいなのでちょっとびっくり。

b0064411_6304933.jpg


b0064411_6312183.jpg


潮の香がぷんぷんするというわけではないけれど、海が近くにあるっていいですね。

この先で、サーカスを見つけたんですが、そのことはまた明日。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by efendi at 2010-12-23 17:45
懐かしいなぁ、Portvellの入り口にはちょっと気になったものがありましてね。
すごい巨大な魚の群れがいたんですよ、もうすごい量でしてね。
どうして釣ろうと思わないの?と不思議に思ったものです(今自分の住まう国の人たちなら争って釣り糸垂れますよ)
あの辺りは暑いときなど涼む人が多いですね、あぁ、懐かしいぃぃぃ。
先回は3年前の春先の訪問でしたかね。。。また訪れたいですねぇ。
Commented by woodstove at 2010-12-23 21:18
gyuさん こんにちは~。。。
 バルセロナに行き、一番印象的なコトは、ガウディもそうですが、
やはり海と街が隣接していることでした。 港のある街には、
強い憧れを抱きます。 コロンブスが遠くを指さす姿もまた旅への
誘いとなりますよね。。。。(^^ゞ
Commented by gyuopera at 2010-12-23 23:26
♪ efendiさん、こんにちは。
Portvellの入口に魚の大群が?水を見て、油もゴミも浮いていないので、そのきれいさにちょっとびっくりしたんですよ。魚も来るかもしれませんね。
あそこで釣り糸を垂れている人、あまり見かけないですが、付きだしたデッキで吊っている人は見たことがあります。何が釣れるのかな?
板のデッキなので、夏等そのあたりに座り込んでもいい感じですものね。
ヨットがたくさんあって、ヨット好きな人が多いんだなあと思います。
Commented by gyuopera at 2010-12-23 23:28
♪ woodstoveさん、こんにちは。
海と町が接近していると言ったら、日本では神戸がそうですよね。もちろん他にもあると思いますが・・・ 昔は港町というと、麻薬とか、いろいろ危険なにおいがしたんですが、今ではそれはみじんもなくなりましたね。明るくて、散歩していて気持ちがいいですよね。
コロンブスの塔は登れるのですが、まだ上ったことが無いんです…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-12-23 06:33 | 散歩 paseo | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera