12月の夜のバルセロナ  Noche de Barcelona en diciembre

キッチンの改装工事が長びいたので、ほとんど町に出る時間が無かったけれど、もう今週はクリスマス!
夜の街をまだ見てないから、ちょっとだけ見に行こう。

バスに乗ってセントロに向かう。
適当なところで降りると、素敵な玄関扉が目の前に。

b0064411_627790.jpg
b0064411_6271986.jpg


でも今夜はクリスマスのウィンドーやイルミネーションが見たい

b0064411_628684.jpg


b0064411_6283132.jpg


通りのクリスマスイルミはどれも今一つ
b0064411_6291636.jpg
b0064411_62927100.jpg

脳ミソみたいじゃありませんか
b0064411_6301159.jpg


あっ、パン屋さん
b0064411_6304221.jpg

美味しそう
b0064411_631251.jpg


ワインとカバのお店
b0064411_635361.jpg

b0064411_636525.jpg


インテリアのお店もいいなあ
b0064411_6315543.jpg

銀ぎら~♪
b0064411_6342822.jpg


タピエス財団
b0064411_6371182.jpg


グラシア通り
b0064411_6381027.jpg

何となくわびしいシャンデリア
b0064411_6383457.jpg
b0064411_6385827.jpg


カサ・バッティヨ
b0064411_6393896.jpg
b0064411_639507.jpg
b0064411_640176.jpg


宝石店、Bague。お店の中に大シャンデリアが
b0064411_6403894.jpg

お隣のカサ・アマティエ
b0064411_6413176.jpg


ランブラス
b0064411_6415666.jpg
b0064411_6421215.jpg


たくさんは見られなかったけれど、今夜はこのくらい。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by efendi at 2010-12-22 22:01
このところ、イルミネーションが目にまぶしい季節ですよね、こちらっはイスラムの国なので特にクリスマスを祝うというのじゃなく(商業的にはかなり祝ってますが)年末年始の祝いってかんじですかね。
いつも思うんですが、バルセロナの店頭ディスプレイはとても目に楽しいですよね。こういうのはやはりプロがデコレーションしてるんでしょうかね?こういうの、日本ではインテリアデザイナーとかが本職として扱ってますけどね。この時期は忙しい業界でしょうねぇ。
Commented by gyuopera at 2010-12-22 23:24
♪ efendiさん、こんにちは。雨のバルセロナです。昨日からですが、久しぶりに降っています。
ウィンドウディスプレイ専門家というのがいると思うんですが(すごいお金を取るそうです)、ここはそんなにはっとするようなディスプレイはないですよ。ショーウィンドーも小さめですし。でもやっぱりプロが手掛けたな、というのは、素人が適当にやったのとは全く違いますね。どこから見つけてくるんだろう、と思うようなアンティークを使ったり、楽しいです。
もっと見て歩きたいんだけれど、時間が無くて。もっともここでは最低1月6日まではこのままのディスプレイですから、クリスマスが終わってからでも見れるかな。
Commented by ゆみ at 2010-12-23 23:15 x
Gyuさん昔のXmasのイルミネーションのほうが断然ステキだったよね。。 
いかにもXmas.だ!!形も色付けのさえていました。。
なんでも電気代がすごい、、とかで
このような ドウでも良いデザインになっちゃうましたけど、、
ちっても残念だわ~~安上がりでもう少し情緒をさそうデザイン物を考えてほしいです。年に一月少しの期間だけでうものね。。。。
Commented by gyuopera at 2010-12-23 23:22
♪ ゆみさん、こんにちは。やっと雨が上がったバルセロナです。
昔の白熱灯一色の飾りが懐かしいですね。暖かくて、品がありましたよね。ついこの間までそうだったのに、やっぱり電気代がね。
LEDのは冷たい感じがするから、本当にもっとデザインを考えてほしいですね。Anyos 50なんて雰囲気のはやめてほしい。
デザインを一般市民から募集したらどうでしょうね。やっぱりクラッシックなのがいいんじゃないかなあ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-12-22 06:43 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera