雨上がりの散歩      Paseo despues de lluvia

しとしと降っていた雨が上がったので、郵便局に荷物を出しに行きました。
雨上がりのさわやかな空気が、しばしの散歩を誘います。

b0064411_6314091.jpg


まだ家の中では大工さんと左官屋さん、電気屋さんが来てワイワイやっているんだけれど、ちょっとだけ。

どちらに行こうかな、と迷って、グエル別邸の裏に出ました。
b0064411_6333859.jpg


b0064411_6323525.jpg


こちらに行くと、ポリテクニコ大学
b0064411_633244.jpg


でも
b0064411_634932.jpg


久しぶりにペドラルベス宮の庭を歩こう

b0064411_6344674.jpg


ここはほとんど常緑樹ばかりだけれど、わずか色づいた葉を付けた広葉樹も
b0064411_6353712.jpg


b0064411_6355476.jpg


b0064411_6362953.jpg


近くにこういう散歩できるところがあるのはありがたい
b0064411_637227.jpg


ここに来るとやっぱり

b0064411_6375745.jpg


ペドラルベス宮のなかの陶器博物館も行こうかな
b0064411_6383750.jpg


ここは入場料が5ユーロとお安い
b0064411_64007.jpg


b0064411_6402959.jpg


b0064411_641761.jpg


玄関にはクリスマスツリー
b0064411_641481.jpg


もう何度も来ているので、さっと駆け足で見ましょう。

b0064411_6422517.jpg


b0064411_6432137.jpg


b0064411_7331696.jpg


b0064411_7321113.jpg


b0064411_7324523.jpg


b0064411_6443057.jpg


ミュージアムの建物がこういう素敵なところだと見ていて楽しいですね。
b0064411_6452086.jpg


b0064411_7333853.jpg
b0064411_7335237.jpg


つづく

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by seedsbook at 2010-12-10 16:15 x
また、少しぬるみましたか?
こちらも私のいる所はもう行きも溶けましたが、場所によっては大変な様子。雪が溶けて雨が降って凍った道路など最悪です。
Gyuさんの散歩道はいつもうらやましい。笑
見るところが沢山ありますね。
Commented by gyuopera at 2010-12-10 16:32
♪ seedsbookさん、おはようございます。
少し暖かくなって、ホッとしていますが、日によってはいやに暑くて汗をかいてしまうので、Tシャツを重ね着などしています。今朝なんかカがいて悩まされました。
そちらは雪が多くて大変なんですね!積もった雪はそれはきれいですけれどね。
私は本当に賑やかな所に住んでいるのですが、町のはずれのほうなので、散歩するところもたくさんあって、住むにはいいところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-12-10 06:47 | 散歩 paseo | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera