バルビドレラで     en Vallvidrera

バルビドレラにリハーサルに行く日が続きました。
あまり外に出られない日が続いたので、ちょっと早めに出て、バルビドレラの散策です。

この階段を上って行きます
b0064411_23542726.jpg


上がり口にあるモデルニスタの家
b0064411_23554556.jpg
b0064411_2356615.jpg
b0064411_23562756.jpg
b0064411_23564510.jpg
b0064411_2357113.jpg
b0064411_23572021.jpg
b0064411_23573621.jpg
b0064411_23575240.jpg
b0064411_23581081.jpg
b0064411_23582521.jpg


このかわいい建物はホテル兼老人ホーム
b0064411_23584338.jpg


b0064411_23594846.jpg


大きな家、ピソ貸します、って出ていますよ。何軒も入っているのかな。
b0064411_01672.jpg


コルせローラのテレビ塔もすぐ。この家は日時計がある
b0064411_015265.jpg


崖の上に下がったように建つ大きな家。売りに出ているはず
b0064411_024728.jpg


赤い実がたくさんついています。まだ秋の雰囲気。
b0064411_033633.jpg

でも昨日今日とずいぶん冷え込みます。3,4度くらいまで下がったようです。
ドイツやスイスのほうでは雪が積もっているとか。
今年初めての寒波のようです。

ゆっくり遠回りして、リハーサルの場所に付いた時はすっかり暗くなっていました。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by ゆみ at 2010-11-28 03:20 x
 キッチン兼家事室の工事の進行状態はいかがですか?
Xmasまでには、なんとかなりそうですか?ベランダでのお料理はどう?夕方は少し以前より冷えてきましたね。
お昼についでにお夕飯も作ってしまって、後はレンジでチンするだけにするとか・・・
 そうそう、お誕生日おめでとうございます???
シュンカ第2番目のレストランですよね?1番目より美味しいそう。
しかもおしゃれですね。。。今度〔来年の1月になっちゃうけど)ご一緒してくださいね。また楽しみなレストランが増えましたね。
 Xmas年末時期は結構コンサートがあるんじゃあない?
お身体を大切にね。
Commented by gyuopera at 2010-11-28 04:26
♪ ゆみさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。今日は汚いままのキッチンを掃除しましたよ。それとボケリアに買い出し。明日リハーサルだからまた練習。
コンサートは12月11日。それと1月29日があるの。これにはフルート2本のコンチェルトがあるから、気が抜けないんです。
そちらはもう寒いでしょう? バルセロナも昨日今日は3度~4度くらいまで下がったのよ。でもお天気が良かったからまだいいんですけれど。
昨日はやっとキッチンと家事室の窓がつきました!メインバスルームの窓も新しくなりました。
学の部屋のドアを引き戸にしたんだけれど、まだ未完成。部屋はえらいことになっています。
キッチンの家具を取りつけているところですが、上の方の戸棚がやたらと高い位置にあるのよ。だからこれからはいつも踏み台が要りそう…
昨日今日とかなり冷えるから、ベランダでお料理は寒いですが、でも家の中じゃできないですねえ…温めるくらいならいいけれど。
シュンカは嫌いだけれど、Koy Syunkaは悪くないですよ。でも高い。お昼のメニューってあるのかなぁ・・・?
Commented by jimmy777 at 2010-11-28 08:17 x
gyuさん,遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!gyuさんも11月生まれなんですね、仲間発見。
ご主人と、おしゃれな和食レストランで<誕生会>。優しいご主人様ですね。いいな。
コンサートのリハーサル、頑張って下さい。
素敵な住宅街。こういう場所で、暮らしてみたいな〜。

キッチンのリノベ、大変そうですね。今年いっぱいに、リノベが完成すると良いのですが。頑張って下さい!
Commented by gyuopera at 2010-11-28 15:47
♪ jimmyさん、おはようございます。
どうもありがとうございます。あら、同じ誕生月なんですね!案外私の周りには多いんですよ。
夫はそんなにバルセロナにいないので、一緒にレストランで食事することはごく稀です。だからお誕生日と結婚記念日は、いいチャンスなんですね。夫は義務を果たしているだけ、という感じですが。
キッチンの改装工事、クリスマスまでには何とかなると思いますよ。出ないと困る!キッチンが無い不便は耐えがたいです。それでもほとんど外食もせず頑張っています。
Commented by ゆみ at 2010-11-28 22:25 x
ウン,、どう見ても安いメニューには見えません、、、が、
普段主婦業をしていると、、タマーに大金(マッ オーバーな)使ったとしても、家ではできない、一般主婦がドウふんばっつてもできないお料理を食べたい、と思いません。
 でも、旦那抜きがいいですね~~私の場合は。。。。
この繊細差がわかるかな~?なスペインオヤジですからね~~~~???????
メニューじゃあなく、お正月にドンとやりましょうね!!

 Xmas は例年の旦那の家族の大集合です。。。1月中BCNにいますよ。   フフフ一緒に行きましょうね。
Commented by gyuopera at 2010-11-29 06:28
♪ ゆみさん、こんばんは。今夜は冷える~。
今回のKoy Syunkaは旦那がスポンサーですから、ワインも結構いいのを頼みました。女性同士だったら白を頼むかもね。
でも来ているお客はみんなこちらの人ばかりでしたよ。割とインテリな人とか、アーティストがくるようです。この前はSidaの権威者のドクター夫婦がいらしていました(お二人とも私の患者さんだったの)。
ゆっくり美味しい料理を食べたいですね。
でもこれだけ出すなら、Shojiroのちゃんとしたコースのほうがいいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-11-28 00:05 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera