ペドラルベス修道院   Monasterio de Pedralbes

今日は曇り時々雨、の予報だったのに、かなり良いお天気。

それでは散歩に出ない手はないですね。
b0064411_8593124.jpg


せっかくペドラルベス地区の上の方を散歩するなら、また銀杏を採ろう!と思い立ち、イチョウのあるところまで行ったら、たくさん落ちてる! かなりたっぷり拾いました。

臭いのを我慢しながら、ペドラルベス修道院まで来ました。

b0064411_9134927.jpg
b0064411_9142431.jpg
b0064411_9144712.jpg
b0064411_915565.jpg
b0064411_9154966.jpg

チャペルの扉が開いています。

臭い銀杏を入れた袋は外に置いて、薄暗い内部に入りました。
b0064411_918860.jpg
b0064411_9182991.jpg

b0064411_919329.jpg
b0064411_9192954.jpg

オルガンの音が聞こえていました。練習しているみたいでした。
b0064411_9211642.jpg


横になっていると、落っこちそうで…
b0064411_922031.jpg
b0064411_9221586.jpg


b0064411_923193.jpg
b0064411_9234470.jpg
b0064411_924152.jpg

b0064411_9244643.jpg
b0064411_9251697.jpg


礼拝堂で静かに座っていると、疲れも取れ、気持ちも落ち着いてきました。

底をでて、ゆっくり家のほうに向かってゆきます。

門柱にかわいいレリーフが付いていました
b0064411_927089.jpg


カルチャーセンターのカフェで一休み
b0064411_928731.jpg
b0064411_9282237.jpg

ここはコーヒー一杯(カフェ・コン・レチェ)1.2ユーロとお安い
b0064411_9284032.jpg


さあ、帰ろう
b0064411_9293920.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by コボ at 2010-10-31 22:23 x
gyuさん、大変ご無沙汰しておりました。久しぶりにコメントさせていただきます。
当方、長男がもうすぐ2歳6ヶ月、慣れない子育て真っ最中です。最近、おしゃべりが上手になり少し慣れてきましたが。
教会のステンドグラスにパイプオルガンの音色、大好きです。できることならゆっくり聴いてみたいものです。
Commented by gyuopera at 2010-11-01 03:44
♪ コボさん、こんばんは。
お子様が2,3歳の頃って、一番かわいいんですよね。もしかしてもう一人目がお腹にいるとか・・・? 私もそういうときがありましたけれど、もうずいぶん昔のことです。あの利発でかわいかった息子が粗大ごみに近くなっているのはいつからかしら…(笑)
教会って気分が落ち着くところですね。
このチャペルはいつも仕舞っているんですが、この時は、オルガン奏者が練習のために開けたようで、久しぶりに中でゆっくり座ってみることができました。
Commented by グスタフ at 2010-11-01 05:25 x
gyuさん、お早うございます。
こちらも一昨日、昨日そして今日も雨降りで・・台風14号の影響です。
修道院の中・・聖人が横になっているのですね。
神父さんや修道女にはお会いになったのですか・・静かな雰囲気ですね。
お散歩帰りのコーヒー・・・お幸せですね。
今朝もアリガトウございます。
Commented by gyuopera at 2010-11-01 09:37
♪ グスタフさん、こんばんは。こちらも冬時間になって、日本との時差が8時間になりました。
今頃台風がくるんですね。でも今回は被害が少なかったようでよかったですね。こちらは雨の予報でも、良いお天気だったりして、なかなか雨が降りません。
この修道院は、いまは修道院としての機能は止めていて、ミュージアムになっています。チャペルは結婚式とかコンサートなどに使われています。壁に横になっている人たちは、多分底がお墓なのだと思います。ちょっとユーモラスですね。床にお墓がある人もいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-10-31 09:31 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera