シッチェスの散策   Paseo en Sitges

シッチェスの古い部分は雰囲気があってとても素敵です。
b0064411_13572239.jpg
b0064411_13573934.jpg
b0064411_13575381.jpg
b0064411_1358881.jpg

細い小道も明るく重苦しくないのはあまり高くないからか
b0064411_13582772.jpg


丸い石をびっしり積んで壁にした家も
b0064411_13584227.jpg


b0064411_14140100.jpg

旧メルカード(市場)。今はバールになっている
b0064411_1422717.jpg

道が急カーブになっているところが多い
b0064411_1431573.jpg


b0064411_1444011.jpg


市役所
b0064411_1474733.jpg




向こうに教会が見えます
b0064411_1451610.jpg


b0064411_145456.jpg


目の前は海
b0064411_1462384.jpg

タンボール(太鼓)の音が響いています。
b0064411_1471317.jpg


お店が立ち並ぶ通りは人通りが多い
b0064411_14113486.jpg


b0064411_14122476.jpg


b0064411_14124797.jpg


海岸沿いに降りて行く小道
b0064411_14132252.jpg


ちょっと素敵なレストラン
b0064411_1414387.jpg


19番さんの窓
b0064411_14144878.jpg


b0064411_14151528.jpg


b0064411_14153647.jpg


b0064411_14175447.jpg

塔のある家
b0064411_14163761.jpg


角の銀行
b0064411_14171828.jpg


水やりの度、下に落ちそう
b0064411_14183937.jpg


b0064411_14191959.jpg


b0064411_14193982.jpg

あるお店に入ったら、奥に素敵なパティオ
b0064411_1421077.jpg


エントランスがかなり奥になっている家も多い
b0064411_14214776.jpg


b0064411_14222277.jpg


やっぱり南国風
b0064411_14224881.jpg


b0064411_14231290.jpg


b0064411_14233661.jpg


お祭りがあるのかな
b0064411_1424736.jpg


お腹すいた…

で、予約して置いたレストランへ。

続く

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by thallo at 2010-09-06 06:00
gyuさん、こんばんは。
私のイメージしている南側のスペイン!急カーブとか、タラコッタの鉢(本当、水をかけられないか心配!)、石がうえつけられえいるような壁。そしてテラスとアイロンゲート。
まだまだ皆さん半ズボン、タンクトップだけど、暑いのでしょうか?私達は、21度で「暑いね」と言える悲しい状況です。。
Commented by gyuopera at 2010-09-06 06:45
♪ おごじゅさん、こんばんは。
昨日も今日も結構暑かったですねえ。30度はなかったと思うけれど…夜でも24度です。不快感はないんですけれどね。
シッチェスは海辺の町だから、みんなとてもリラックスした服装です。私がネックレスをしていたら、友人が「はずしなさい」って。フォーマルな格好で歩く町じゃないんです。
町の様子はいかにも南国風情ですね。ここに別荘を持っている方も多く、ここに住んで毎日バルセロナまで通っている方もいます。さすが9月、波がかなり荒かったですね。
Commented by gyuopera at 2010-09-06 14:57
鍵コメさん、おはようございます。
ここ、いいでしょう。バルセロナからも電車で20分くらいです。
バルセロナの建物の重苦しさがないですね。明るくて、南国風で、気取っていなくて、いいなあ。
ただ、夏は海に来る人も多いから、めっちゃくちゃ混むんですけれどね。
Commented by 加代子 at 2010-09-06 21:25 x
   今日は~♪

電車で20分くらいで行ける所なんですか。
こんな可愛い町、歩くだけで楽しそうです。
お店もいいし 海があるのが羨ましいですねェ。
夏の海も良いけど 秋・冬も好きです^^
Commented by gyuopera at 2010-09-06 22:14
♪ 加代子さん、こんにちは♪
この街、いいでしょう。バルセロナから近いので、夏は本当に人でいっぱいです。長いビーチがあって、町自体もちょっとおしゃれです。夏の土曜日ともなれば、レストランは予約しておかないとなかなか入れないんですよ。
昔は全部古い石畳でいい雰囲気だったんですが、石を取り除き現代風の道にしてしまったので、それがちょっと残念なんです。確かに歩きいいけれど、汚れは目立つし、石畳の雰囲気はすてきですものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-09-05 07:03 | 旅行 viaje | Comments(5)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera