グラシアの夏祭りのコンサート Concierto en la fiesta mayor de Gracia

グラシアのお祭りにはたくさんのイベントが盛り込まれていましたが、ロックコンサートや民謡のようなライブのほか、教会では毎晩クラッシックのコンサートも催されていました。

この日は、私たちのオーケストラのアンジェルがほかのグループを指揮してのバロックコンサート。クワルテットのクララも参加、ほかのメンバーも何人か私たちと一緒に演奏しているので、楽しみ。

早く着いたので、一番前の席に座りました。教会でのコンサートは、前の席に座ったほうが絶対ちゃんと聞こえます。

b0064411_441419.jpg


b0064411_4453845.jpg
b0064411_4454827.jpg

b0064411_5392351.jpg


このマリア様、とても美しい
b0064411_4445147.jpg

ライトアップされました
b0064411_4451715.jpg


アンジェルがチェンバロの調音をやっています。彼のチェンバロです。
b0064411_4472616.jpg

脚を取れば、普通の乗用車にちゃんと収まるのだそうです。

さて、コンサートはヘンデルとヴィヴァルディの曲。ほとんどが私たちのオーケストラのレパートリーと重なります。
b0064411_44947.jpg


ソプラノがとても上手でした
b0064411_4575533.jpg


b0064411_4585890.jpg


b0064411_4591451.jpg


b0064411_4592860.jpg


最後にメンバー一人一人と握手
b0064411_459461.jpg


コンサートのあとの撮影。チェリストの一人はもう着替えちゃって。彼、15歳ですごくうまい
b0064411_50502.jpg


いいコンサートでした。
b0064411_52790.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by 加代子 at 2010-08-26 16:42 x
   おはようございます!

教会でのコンサートって薄暗い所を連想するのですが
ここは明るくて華麗な雰囲気で 良いですね^^
(それとも撮った写真が明るいのですか?)
マリア像も本当に綺麗。

↓ 通りに奇抜な飾りもあるお祭りなんですね。
  色々あって見て歩くと楽しそうです♪
  ドラゴン・ボール、次女が小さい頃
  フランスのTVでも放映してました。懐かしい(笑)
Commented by gyuopera at 2010-08-26 19:41
♪ 加代子さん、こんにちは。 
今日は35度にはなるという予報なんですが、12時現在、家の中もベランダも風が抜けていい気持ちです。
教会でコンサートをやる時は、特別ライトをたくさん照らすようです。出ないと、演奏者は楽譜が見えませんからね。
私は一番前にいたから、特に明るかったのかもしれません。

グラシアのお祭りは、通りの飾りが有名なんです。毎年コンテストをやるんですよ。みんなの熱意からエネルギーを感じました。
しかし、お祭りの間住民は睡眠不足になるんじゃないでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-08-25 04:41 | オペラ、コンサート musica | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera