ジョアン・マラガイ庭園 Jardin de Joan Maragall

モンジュイックには、本当にたくさんの公園や庭園がありますが、ここも案外知られていない庭園、
Jardin de Joan Maragall.実はここも、お目当ての場所じゃなかったのですが、たまたま前を通りかかったので、じゃ、寄って行こうということに。

庭園の中にはアルベニス小宮殿があり、いずれも1929年の万博の時建てられたもの。

b0064411_17402329.jpg


b0064411_17413077.jpg


場所はカタルーニャ美術館の斜め後ろになります。
b0064411_17461044.jpg


門をはいると、グリーンの中にあちこち像が
b0064411_17373544.jpg


泉水もたくさんあります
b0064411_17405548.jpg


b0064411_1742056.jpg


b0064411_17421953.jpg


b0064411_1743818.jpg


b0064411_17432652.jpg


b0064411_17441451.jpg


ここも人が少なくて本当に気持ちがいい
b0064411_17445398.jpg


b0064411_1745586.jpg


b0064411_17451966.jpg


聞こえるのは水の音と鳥の声だけ
b0064411_17472820.jpg


b0064411_17474286.jpg


b0064411_17475925.jpg


b0064411_17481253.jpg


b0064411_17483067.jpg


とても贅沢な気分。
友人が、

「ここでカフェとかやったらいいのに…せっかくいい場所があるんだから、付加価値を付けないと」

でもこんなに人がいないと、商売にならないかもね。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by souslarose at 2010-06-13 06:54
gyuさんへ。

おはようございます。スッカリご無沙汰して申し訳ありません。
お元気ですか?僕は薔薇が終わってクッタクタ(笑)
さて、本当に広々として気持ちのいい公園ですねぇ。
まるでCGで消したかのように人っ子一人いないじゃないですか(笑)
カフェは素敵だけれど集客が微妙ですね(笑)
そう言えば、カタルーニャ美術館の傍で食べたサンドイッチ……。
あれは美味かったなぁ……今でも覚えています。

ブノワ。
Commented by じゅん at 2010-06-13 08:47 x
gyuさん、おはようございます。

写真を見る限り、そちらはずいぶん天気が良さそうですね。
関東地方も先週後半は夏のような日差しで、日中はかなり
暑さを感じるようになりました。

ところが今日はむしろ涼しいくらいで、半そで・半ズボンでは少し
肌寒いくらいの陽気になっています。
週明けには梅雨入りではないかと天気予報で言っていましたし、
そろそろ季節変わりなのかもしれません。

そちらは梅雨はないんですよね?
カサを毎日持ち歩くのは苦手なのでうらやましい・・・
Commented by woodstove at 2010-06-13 10:28
 gyuさん こんにちは~。。。  三河屋しょうすけです。
この場所は丘の上だと思うのですが、噴水の水はどこから
持ってくるんでしょうねえ。。。(^^ゞ
 これから暑い季節を迎えるバルセロナには噴水は欠かせませんよね。。。。(^^ゞ
Commented by gyu at 2010-06-13 15:07 x
♪ ブノワ。さん、おはようございます。
バラの発表会はいかがでした?さぞお疲れになったと思いますが、また素晴らしい経験もたくさんなさったのでは?
この公園は、アクセスがちょっとわるいこともあって、人が少ないんです。カタルーニャ美術館のすぐなのに、入口はずっと遠くにあって、とんでもなく大回りしないと入れないんです。また、近くに何もないし… でもいつもきれいに手入れがされているので、それは気持ちがいいのです。
ブノワ。さんの召しあがったサンドイッチって、どんなのかなあ…美味しいサンドイッチ、食べてみたいです。
Commented by gyu at 2010-06-13 15:13 x
♪ じゅんさん、おはようございます。
今年はいつまでも天候が不順で、今もよく雨が降ります。夏至くらいになれば落ち着くかと思うんですが、雨が降るとやっぱり寒いです。それでまだプールに入っていないんですよ。
私は一応用心のために、何時も傘を持って歩いています。この時期は朝いくら晴れていても急に降ってくることがまだまだあるからです。梅雨はないけれど、春は一般に雨が多いですね。
雨が降らないよりは降ってくれたほうがいいので、文句は言いませんけれど、あまりしょっちゅうだと、やれやれ…という気になりますね。
Commented by gyu at 2010-06-13 15:20 x
♪ しょうすけさん、おはようございます。
モンジュイックの丘には、おびただしい数の噴水がありますね。その水源は湧水をくみ上げているのかな、と思うのですが、2年前の水不足の時からずいぶん長い間全噴水から水が消えましたので、水道を引いているのかな、とも思います。やっぱり水音がするのはいいですね。水の音は、暑い国では楽園の要素のようです。きっとアラブの影響でしょうね。アルハンブラ宮殿の中にはおびただしい数の噴水がありますものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-06-11 17:51 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera