ペドラルベス修道院3   El Monasterio de Pedralbes

ペドラルベス修道院の回廊はとても興味深いので、詳しくご覧に入れようと思う
b0064411_741359.jpg


中庭には真中に泉水があり、周りにハーブがたくさん植えられている
b0064411_743295.jpg


b0064411_745063.jpg

床のレンガ
b0064411_762914.jpg
b0064411_764936.jpg


この人はAetatais,1566年、38歳で亡くなっている
b0064411_7395888.jpg


こちらがReina Elisendaの墓
b0064411_741257.jpg

こちら側の像は尼僧の服をまとっているけれど、背中あわせになっている礼拝堂の中の像は女王の衣装を付けている
b0064411_7454862.jpg


b0064411_7474633.jpg


b0064411_748177.jpg


Reina Elisendaの姉妹たちの墓
b0064411_7485673.jpg


b0064411_7505380.jpg


b0064411_7512395.jpg

お棺の下に、ユーモラスな顔のライオン(?)が
b0064411_75029100.jpg


回廊沿いに、たくさんのCeldaと呼ばれる小部屋が並ぶ
b0064411_7525666.jpg


この波打ったようなガラスがいい
b0064411_75335100.jpg


小部屋の一つ一つが小さな礼拝所になっている
b0064411_7541530.jpg

天井もこんな風に
b0064411_7545537.jpg

隅には棚があって、日用雑器が置かれている
b0064411_756047.jpg


b0064411_7562384.jpg


これは換気用かしらん
b0064411_7565680.jpg


こんな扉もいいなぁ
b0064411_7572440.jpg


また別のCelda
b0064411_758459.jpg

いいお皿
b0064411_7583057.jpg

紋章のあるのは15世紀のお皿ということだけれど、ずいぶん新しく見えるから、レプリカかも
b0064411_7591180.jpg


別のCeldaの天井
b0064411_802312.jpg


一つだけ大きめの部屋があって、中に入れる
b0064411_80527.jpg


b0064411_811311.jpg


b0064411_814236.jpg


b0064411_82629.jpg


網戸があって、奥に続く部屋がある。岩をくりぬいた部屋!
b0064411_83374.jpg


また別のCelda
b0064411_833496.jpg


b0064411_841983.jpg


b0064411_844081.jpg


二階に上がってみよう
b0064411_855117.jpg


つづく

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by ウナ at 2010-06-08 19:38 x
こんにちは!ペドラルベス修道院の過去の記事も紹介してくださってありがとうございました。
けっこう丹念に見たつもりでも、gyuさんの書かれたものを見ると「こんなところもあったっけ」と気づかなかったところが沢山あります。
毎月第一日曜日が無料とのことなので、是非またじっくり見に行こうと思います。
「夜のミュージアム探索」面白そうですね。今年もあるのかな。調べて是非こちらにも行ってみようと思います。
Commented by gyuopera at 2010-06-08 20:06
♪ ウナさん、こんにちは。
「夜のミュージアム探索」はバルセロナ市歴史博物館でオーガナイズしています。昼間と雰囲気が違うので、なかなか面白いですよ。それに、ガイドさんのお話を聞くと、いろんなことが分かっていっそう興味がわきます。
最後にちょっとしたdegustacionもあって楽しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-06-07 07:07 | ミュージアム museos | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera