聖体祭2 Basilica de la Purissima Concepcion

聖体祭の踊る卵が見られるところは、ほとんどがゴシック街に集中しているのですが、毎年見ているので、今度はちょっと離れたRoger de Llucia通りにあるコンセプシオン教会に行ってみました。

b0064411_15344835.jpg

教会は交通量の多いアラゴン通りに面しています。

Roger de Lluriaの通りにある入口をはいると

b0064411_15545112.jpg


騒々しい車の音は消えて、別世界のような回廊とパティオがそこにあります。
 
b0064411_15555340.jpg


b0064411_1556214.jpg


b0064411_15574596.jpg


b0064411_1558305.jpg


b0064411_15591653.jpg


花で飾られた泉水の水の上に、踊っている卵が見えますね。
 
b0064411_1557568.jpg


礼拝堂が2つあります。

b0064411_1601792.jpg


b0064411_1603891.jpg


b0064411_1612432.jpg


b0064411_1613943.jpg

一心に祈っている人もちらほら


教会を出て、はす向かいにある学校のパティオでも踊る卵が見られます。

b0064411_1633922.jpg


池の周りにリンゴが飾ってあって、学校らしくて面白いですね。
b0064411_1635540.jpg



そのあたりにはこんなきれいな建物もあります。

b0064411_1654954.jpg


b0064411_166857.jpg


建物の谷間にある小さな通り、パサヘ・コンセプシオン
b0064411_1672927.jpg


ちょっと素敵なエントランスの家が並んだ通りです

b0064411_1675956.jpg


b0064411_1682030.jpg


踊る卵を見て歩いて最後に立ち寄ったのは、ピ広場のナチュラル食品バザー

b0064411_1618795.jpg

ここで山羊のチーズとホームメイドのブリオシュ、プロポリス入りのシャンプーを買い

家で買ってきたチーズとパンのサンドイッチとビールでお昼

b0064411_16195982.jpg


このチーズ、癖がなくておいしい
b0064411_16205649.jpg


かなり歩いて疲れていたので、超簡単。でもおいしかったです。
b0064411_16224745.jpg


実は朝一番に行ったのはペドラルベス修道院なんだけれど、長くなるのでこの次にご報告しますね。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-06-06 16:23 | イベント、お祭り fiesta | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera