Palau Mojaのコンサート、再び  Concierto de Palau Moja2

この間の土曜日、再びPalau Mojaのコンサートに行ってきました。

b0064411_542925.jpg

青く見えているのは、夜9時半の空の色

この前のコンサートの時、Palau Mojaの写真をたっぷり載せたので、今回はほとんど撮りませんでした。

b0064411_54154.jpg


今回は前回に比べ、聴衆がだいぶ少なかったのは、初めの時は、この建物の中を見たくてやってきた人が多かったからなのでしょう。

それで、最前列の真ん中に座りました。
大シャンデリアの真下。
b0064411_562683.jpg


b0064411_565365.jpg


b0064411_57742.jpg


始まる前、ほっそりと美しいハーピストが調音をしていました。
b0064411_59352.jpg

とてもフォトジェニックな人
b0064411_593372.jpg


初めはフルートとハープの演奏で、ドニゼッティのソナタ
b0064411_5102032.jpg

続いてビゼーのメヌエット、ジャック・イベールのEntr'acte (Antonさん、falsa notaやりましたよ)

ヴィオラとフルートとハープの三重奏でHessのDuo
b0064411_514621.jpg


ビオラとハープでVillalobos の O canto del cisne negro
b0064411_515131.jpg


HasselmansのLa Source

短い休憩のあと、ドビュッシーのSonata
b0064411_517311.jpg


アンコールにドビュッシーの曲をたっぷり。

今日もいいコンサートでした。
b0064411_5201013.jpg


Palau Mojaの昔の写真、歴史などに興味のある方はこちらをご覧ください。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by 加代子 at 2010-05-10 22:54 x
    今日は~♪

こんな素敵な所で コンサートなんて
演奏する人も聴く人も幸せですね。
凄く立派なシャンデリア♪ 真下でしたか^^
フルートとハープ、大好きです。
Commented by gyuopera at 2010-05-12 01:29
♪ 加代子さん、こんばんは ♪
すごいシャンデリア、真下に座るのは、ひょっとして落ちないか、なんて思ってしまいましたよ。でも大丈夫でした(笑)。
このホールは大変音響効果が良くて、内部もとても素敵でした。
初日はいっぱいだったけれど、この日は2日目で、半分くらいだったかしら・・・ 曲目がね、そんなに面白くなかったので残念。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-05-10 05:21 | オペラ、コンサート musica | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera