ウイリアム・シェークスピア広場

しょっちゅう通るこの公園

b0064411_62240.jpg


その公園が、ウィリアム・シェークスピア広場という名前だとつい最近知りました。

b0064411_63284.jpg


まったく人工的な公園なのですが

b0064411_634126.jpg


かなりきれいなので、通り抜けるのは楽しみ

b0064411_641626.jpg


b0064411_6429100.jpg


b0064411_644223.jpg


横にガラス張りのオフィスビルがあって

b0064411_653945.jpg


新緑の季節は特に、緑が鏡に反射して倍増して見え、とても素敵

b0064411_665413.jpg


b0064411_67870.jpg


b0064411_68356.jpg


バルセロナは大きな公園は少ないけれど、今の季節は特に、町中でも並木が葉を茂らせて、緑がいっぱい!という感じ。
b0064411_683467.jpg


それにしても…このところ寒いこと!

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by woodstove at 2010-05-07 18:08
gyuさん こんにちは~。。。
 何故、ウィリアム・シェークスピア広場という名前がついたんでしょうね。 
公園内に野外劇場があるとか?
 これだけ大きな木があれば、夏の木陰は確保されてますよね。
Commented by yasasin at 2010-05-07 19:30
私も今朝の通勤時に緑が増えたことに喜んでいたんですね、新緑の季節(愛)
最近、オフィスの引っ越し物件探しで出歩いており、上記のようなオフィスを希望中(夢)昨日みた物件は同じようにガラス張りの新しい建物でしたが、外の風景はスラム街(寒)なかなか良い環境での物件というのが見つかりません(泣)
Commented by gyuopera at 2010-05-08 04:33
♪ woodstoveさん、こんばんは。
どうしてその名前が着いたのでしょうね。この公園沿いに建っている家の道は菩提樹通りというんですよ。並木がみんな菩提樹なんです。素敵ですね。
まったく人工の公園なんですが、なかなかいい雰囲気でしょう?
Commented by gyuopera at 2010-05-08 04:37
♪ yasasinさん、こんばんは。
新緑の季節は本当にいいですね。今年はまた雨が多いので、いっそうきれいな気がします。
オフィスの引っ越し、大変でしょうね。
バルセロナの場合、オフィス街と住居地区がはっきり分かれていないので、なかなか面白いですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-05-07 06:10 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera