音楽学校のコンサート Concierto en la escuela de musica

土曜日は、私の行っている音楽学校でコンサートをやりました。
フランス・ブルターニュ半島にある町、Lannionの音楽学校から来た生徒たちのオーケストラのコンサートで、私たちも参加。

最終リハーサル
b0064411_16524471.jpg

指揮しているのは、ここの音楽学校長の息子さん。向こうの学校で教えているそう。
でもお父さんに比べると、自分ばっかり力んでいる感じ・・・
b0064411_16541252.jpg


私たちが参加するのは最後の曲、HaendelのAnthem "Zadok the priest"

全員の指揮は校長先生のFransec Llongueras
リハーサルは全部フランス語で行われました。
Fransecの指揮はとてもわかりやすく、好感が持てます。さすが、息子とはずいぶん違う。

b0064411_16562955.jpg


Lannionのオーケストラは金管が多い。トロンボーンが6台!
b0064411_1657296.jpg


ティンパニー担当はかわいい男の子
b0064411_1658024.jpg


本番の前
b0064411_16592883.jpg


b0064411_170434.jpg


トロンボーングループの演奏
b0064411_170335.jpg


終わったら、簡単な食事が用意されていました

b0064411_171467.jpg

いろいろな種類のトルティーヤ(スパニッシュ・オムレツ)、ボカディージョ(スペイン風サンドイッチ)、ハム、チーズ、コロッケ・・・ 飲み物はワインやガスパチョまで。

こういう気楽なコンサートも悪くないです。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by seedsbook at 2010-04-21 16:44 x
良いですね。良い音楽を聴き、奏で、そして美味しい食べ物を楽しむ。
最高ですね
Commented by hanarenge at 2010-04-21 17:37
楽しそうですね!和やかな雰囲気が良く伝わります。
簡単な食事といってもこれだけ並ぶと、わぁ~~と思います。
右側の一番下を、おいなりさん(いなり寿司)と思ってしまいました^^。

Commented by hanako at 2010-04-21 21:12 x
こんにちは。練習は楽しそうですね。学生時代にパーカス経験がありまして。久しぶりにティンパニーを見て、チューニングに苦労したなぁ‥と懐かしくなりました。コンサートの成功を願ってます。
Commented by gyuopera at 2010-04-22 14:44
♪ seedsbookさん、おはようございます。
まあ、良い音楽と言っても、音楽学校の演奏会ですから、程度は知れています。参加することに意義があるかな、と・・・。私みたいな年配者は私と指揮者の校長先生とフルートの先生の3人だけなんですが、違和感なく楽しめるのはありがたいです。
音楽とは、音を楽しむものですものね。
Commented by gyuopera at 2010-04-22 14:48
♪ 蓮華草さん、おはようございます。
最後のちょっとしたお食事は、音楽学校の先生たちの持ち寄りのようでしたが(買ってきたものもありました)、ずいぶんといろんな種類があって美味しかったです。ここに写っているのは三分の一で、別に2つテーブルがありました。
トルティーヤやコロッケが美味しかった。飲み物はガスパチョまでありました。
Commented by gyuopera at 2010-04-22 15:04
♪ hanakoさん、おはようございます。
パーカッションを担当なさっていらしたのですか。ティンパニーのチューニングは、周りにあるねじを全部ねじってゆくんでしょうね。それは大変そう。
学校のコンサートはこの日で終わり、今度はオーケストラのレコーディングがあって、今日は最終リハーサルです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-04-19 17:04 | オペラ、コンサート musica | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera