日曜日の散歩の続き  Padeo en domingo2

日曜日の散歩では藤や白い花を見ましたけれど、その後さらに山のほうに向かって歩きました。

上り坂はきつい
b0064411_344369.jpg


この壁に沿ってびっしり植えられているのは、Ficus Pumilaという灌木で、今新しい葉が出てきれいです。
b0064411_363392.jpg


b0064411_364967.jpg

つたみたいですね
b0064411_372825.jpg


Pearson通りに戻って、また登ってゆきます。
b0064411_384383.jpg


大きな家ばかり。

b0064411_39770.jpg


秋になると紅葉して落葉するツタがいっぱい新しい葉を茂らせています。

b0064411_3102847.jpg


それからちょっと崖を上って(笑)ゆきます。道がないから。
b0064411_3112137.jpg


このくらいまで登りました
b0064411_3115471.jpg


きれい。白いアイリスが咲いています。きっとこの辺り、昔はだれかの庭だったのでしょうね。
b0064411_3131934.jpg


Tomillo (タイム)も咲いてます
b0064411_3134676.jpg


ポピーもちらほら
b0064411_3142314.jpg


ミランダ山がずいぶん近くに見えました
b0064411_3145863.jpg


道があります。そうだ、ここに廃屋があったんです

洗濯場の跡
b0064411_3155263.jpg


ほら、あそこ
b0064411_3172523.jpg

藤が咲いてる
b0064411_3163914.jpg


この段は
b0064411_3175673.jpg

プール!
b0064411_3182712.jpg


ちょっと待って・・・洗濯物が干してある・・・
b0064411_3185915.jpg


ここで、回れ右をして山を降りました。
きっと、宿なしの人がここに住んでいるのかもしれません・・・・ああ、びっくりした

降りながら見た木の根っこ。この間の雪で倒れたのか、危なっかしいですね。道路に落ちてきそう・・・
b0064411_322961.jpg

実はこの上にも廃屋があったんですよ。以前何度か来たことがあるけれど・・・もう今は石がごろごろしているだけです。
石造りの家も、人が住まなくなったらどんどん壊れて行ってしまうのですね。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by おぴ at 2010-04-14 06:51 x
バルセロナは散歩ができてうらやましいわ。
こちらは地形的にも、町の作り方も、風景も”散歩”に適していません。
日本にいくと、町を歩いていても楽しくて楽しくて。。
電車に乗って、車内広告を読むだけでも楽しくって。
やはり、散歩は”思考”するためにも大切ですね。
もちろん健康のためにもね。
私はGyuさんのブログで散歩を楽しんでおります。
Commented by gyuopera at 2010-04-14 07:09
♪ おびさん、こんばんは。
アメリカは全く車社会なのでしょうね。ヒューストンに住む友人もそんなことを言ってました。
日本では、私の実家のある町は、あまり散歩が楽しくないんです。人家ばっかりで、歩道はないから危なくて。あっても自転車がどんどん来るし・・・。
この日の散歩はかなりきつかったので、足が痛くなりましたね。でも散歩は楽しいです。室内で機械相手に体操しているよりね。
Commented by 加代子 at 2010-04-14 15:04 x
   おはようございます!

こんな陽気に坂道を上がると汗ばむ程でしょう?
良い運動になりますよね。
先日久しぶりに急な坂を上がったら 息もあがりました(笑)
↓ 藤の花が見事ですね♪
  アイリスも咲いて暖かそう。
  こちら、今朝は霜が降りてます・・・・
Commented by Manu at 2010-04-14 21:41 x
お散歩って発見があっていいですよね。今朝私はなんと鼬に遭遇しびっくりしてつまづき左手首打ち身です!
Commented by gyuopera at 2010-04-14 22:25
♪ 加代子さん、こんにちは。
この日はとても暖かかったので、汗をかきました。2日くらい、筋肉痛になりましたよ。でも、坂を上がるとかはいい運動になりますね。
藤やアイリスは、まだちょっと寒い時から咲き始めるので、目を楽しませてくれます。
霜が降りるようではまだかなり寒いですね・・・
Commented by gyuopera at 2010-04-14 22:27
♪ Manuさん、こんにちは。
発見のある散歩は楽しいですね。いつも同じ道じゃ楽しくないですものね。今日はどこに行こうか、と頭の中で一生懸命コースを考えます。「今日は藤の花!」と思ったら、記憶に残っている藤が咲いていたところを回ります。
左手首打ち身って、大丈夫ですか?
Commented by seedsbook at 2010-04-15 01:04 x
大分緑がつややかになってきていますね。
こちらもやっと緑が。。。これからです。
藤がもう満開ですね我が家の藤はどうかなと思って、今見れば蕾が出てきました。
Commented by gyu at 2010-04-15 06:50 x
♪ seedsbookさん、こんばんは。
まだ並木はほとんど葉が無いので、冬景色のようですが、毎日少しずつ芽吹いてきていて、日に日に新緑が鮮やかになるので楽しみです。
藤の木をお持ちですか。いい香りですよね。ベランダじゃ無理でしょうかね。
Commented by seedsbook at 2010-04-15 14:56 x
藤の盆栽があるくらいです。大きな鉢に仕込んで切り詰めれば結構いけるとおもわれますよ。
我が家の藤も言ってみれば盆栽です。大きな箱の中で育っています。
Commented by gyu at 2010-04-15 15:35 x
♪ seedsbookさん、おはようございます。
Seedsbookさんのテラスはとても広いのでしたね。大きな木の箱で、結構な大木も育つみたいですね。コルドバのオレンジの広場などみんな木の箱に植えてありますものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-04-14 03:23 | 散歩 paseo | Comments(10)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera