リセウ劇場   El Gran teatro del Liceu

バルセロナのオペラハウス、リセウ劇場の紹介ビデオです。


Commented by Ume`s mummy at 2010-04-12 06:26 x
gyu-chanご無沙汰しております。このLICEOの紹介VIDEOをみて あの日あなたが「LICEOが燃えてるのよ!!」と電話をしてくださった時信じられず急いでPisoの屋上へ駆け上がり、あの煙のすごさを信じたくない気持ちとともに、悲しみでアゼンとただ腑抜けのように見ていたのをおもいだしました。あの歴史ある建物がアッと言う間に火が見えたときのショックはいまだわすれられません。新しいLICEOは気にいらない所もありますが、ある程度以前の姿にもどりましたよね。。そして 昔のLICEOのスタイルを保ちつつ新しいシステミも取り組んでいますね。San Sebastian のクルサール、プラハ、ロンドン、ウイーン、NYと色々なオペラ座へ行きましたが、このLICEOに行くとなぜか心が安心します。今現在のLICEO.相変わらず魅力ですよね。またBCNでLICEOにいきましょ!
Commented by gyuopera at 2010-04-12 07:00
♪ Ume's mummyさん、こんばんは。
あの火事の日、私はLiceuの前に立っていたのでした。建物の横の窓から、煙がブーっと噴き出し、屋根の上からもモクモク・・・。それからすぐには消防車は来なかったんですよ。ボケリアに行って、リセウが燃えてます、と言ってもだれも信じなかった。
何年かオペラハウスのないバルセロナだったけれど、再建されて良かったですね。天井画は気に入らないけれど、後は前より見やすくなったし、設備もずっと良くなったんじゃないでしょうか。
MadridのTeatro Realも素晴らしいけれど、リセウも本当にいい劇場ですよね。ただ、もう少し良い演出のものを上演してほしいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-04-11 19:54 | オペラ、コンサート musica | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera