グラシア地区で     En Gracia

ちょっと買い物があってグラシア地区に。

b0064411_3345250.jpg


b0064411_3352256.jpg


b0064411_3354645.jpg


b0064411_3361459.jpg

この辺りは高い建物が並んでいるけれど、小さなお店が頑張っている地区なので、歩くのは楽しい。

つい、食べ物のお店に目が
b0064411_339892.jpg

ちょうど道路の掃除中
b0064411_339527.jpg

かなりきれいになるみたい
b0064411_3404112.jpg


買い物が済んで、ちょっとショーウインドーなど覗いて
b0064411_343423.jpg


最近は古いものをディスプレイに使うところが良く目につく
b0064411_3443128.jpg


b0064411_3445840.jpg


b0064411_3465089.jpg



家の近くに来ると、子供服のお店も春~初夏のファッション

b0064411_3492680.jpg

私がスペインに来た20数年前は、女の子はみんな、胸にスモッキング刺繍のあるワンピースを着ていました。ファッションも大幅に変わりましたね。
b0064411_3481258.jpg


b0064411_3502054.jpg

いつの日か、孫ができたら、こんな服、着せてみたい
b0064411_351311.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by woodstove at 2010-04-08 12:52
gyuさん こんにちは~。。。
 道路清掃車のオモチャのようなメカっぽいところがイイですね。
ともすると、このようなマシンは威嚇するようなデザインになりがち
ですよね。町並みへの配慮が伺えますね。
Commented by Manu at 2010-04-08 19:13 x
バルセロナに行った時姪っ子にグラシア通りから少し外れた通りのオシャレな子供服店で刺繍のお洋服をお土産にしました!私の服より高い?でも可愛いくて幸せな気持になりプレゼントしました。今はもう入らないですけど。
Commented by gyu at 2010-04-08 19:23 x
♪ woodstoveさん、こんにちは。
私はごみのトラックとか、道路清掃車なんかを見るのが大好きなんです。最近みんな新しい車が作業していて、特に面白くて、つい写真を撮ってしまいます。こんな車で仕事するの、楽しいだろうな…なんて思って。
大きなごみ回収車も、オートマチックで大きなコンテナを挟んでひょいと持ち上げ、車の上にひっくり返してゴミを出します。とてもカッコいいです。
Commented by gyu at 2010-04-08 19:25 x
♪ Manuさん、こんにちは。
子供服って、結構高いものですよね。小さくて縫いにくいからでしょうか? でもスペインの子供服、なかなかいいでしょう?
もう切れなくなってしまった子供服、もったいないですね。
だれか小さなお子様のある方にさし上げるとか?
私がパナマで初めて出産したとき、衣類は全部人からもらってとても助かりました。
Commented by granollers at 2010-04-09 01:22
ご無沙汰しています。
子供服って、すごーくかわいいですよね。とくに女の子の服が。でも、へたすると、私が着ているマンゴの安い服よりも、ずっと高かったりして、結局メルカディージョで買ったりしています(笑)。だって、かわいくって気に入った服も、本当にあっというまに着られなくなってしまうんですもんね(涙)。
Commented by gyuopera at 2010-04-09 06:34
♪ にきびさん、こんばんは。
枝豆君大きくなったでしょう。私も2人とも男の子だから、女の子の夢いっぱいのかわいい服など無縁でした。
今はシンプルなのにとてもかわいい服がいっぱい出ていますね。
子供自体がかわいいから、シンプルな服のほうがいいですね。やたらフリフリやレースやリボンやがくっついていないほうがいいな。それに靴! こちらの人はかなり立派な革靴を履かせますね。あれ、サイズ順にずっととって置いたら面白いかもね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-04-08 03:52 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera