春・・・     La primavera

春分を過ぎて、日々日が長くなっていくのを感じるこのごろ。

退院してきた息子と、ぶらぶら散歩。

とにかく歩かなかった息子、私のペースでは付いてくるのを嫌がるので、ゆっくり、ゆっくり。
こんなので運動にはならないと思うけれど、まあ外に出るようになっただけでも進歩かしらん。

遠くまで行くのも嫌らしいので、薬を買いに行ったついでに、今度彼も行くことになるInstituto Dexeusを見に行く、というのを口実に、ちょっと足を延ばして・・・

b0064411_16375594.jpg


超モダンな病院だけれど、こちらからの眺めはまた違ってなかなか素敵
b0064411_1641476.jpg


ついでに、Maternidadの公園に入る


当然息子はこの公園があることすら知らない


こんな美しい建物があるのに

b0064411_1743115.jpg


できたら公園をぐるりと歩きたいところだけれど、今日は我慢して家に向かう

途中で見た床屋さんのショーウィンドー

b0064411_1763259.jpg


春らしいファッション

b0064411_17124472.jpg


家につくと息子が言った。

「ちょっと散歩、とか言って、結局1時間じゃないか!」


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by woodstove at 2010-03-25 17:38
gyuさん こんにちは~。。。
 息子さん お元気そうでなによりです。。。。
春は確実に近づいてますよね。。。日差しも柔らかですね。
床屋さんのウィンドウにあるのは、リヤドロでしょうか。
最近では日本向けの雛人形や五月人形までリヤドロで作って
ますよね。。。。^^;
Commented by gyuopera at 2010-03-25 18:08
♪ woodstoveさん、おはようございます。
あんなに歩くのが嫌いだった息子が、いやいやながらも外に出て歩くようになったので喜んでおります。
夕方の光は優しく暖かげですが、空気はまだ冷たく、しっかりスカーフ巻いています。もう春分を過ぎているのに、うすら寒い日が続いています。
リャドロはあまり興味がないので良く知らないのですが・・・床屋のウィンドーにあるものは、かつて使われていた道具で面白かったです。
Commented by Ume`s Mummy at 2010-03-26 00:27 x
大人になった息子さんと散歩なんてすばらしい!息子さんもよかったね。後でなんだ!1時間かには笑っちゃいました。息子さんの顔が想像つく。でも健康が第1なんだから。頑張ってね。
Commented by gyu at 2010-03-26 01:24 x
♪ Ume's Mummyさん、こんばんは。
注射する薬を買いに行ったら、135ユーロも取られ、かなりがっくりきた様子の息子、こりゃなおさなければまずい、と思ったようです。
カロリーもかなり気にして、我慢しているので、これでもうちょっとやせてくれたら、と思います。私もそんなに食べていないのだけれど、全然やせないのはなぜだろう?
Commented by Bon at 2010-03-26 15:30 x
gyuさん、こんにちは。
しばらくご無沙汰してしまいましたら、息子さん入院なさってらしたんですね。
ご自分も体調が万全ではないのに大変ですね。
いきなり一時間のお散歩では息子さんからのブーイングもわかります(笑)

我が家の息子も食事の時間が不規則な仕事のせいか、肥りすぎで、人事ではないです。
やはり、親が何度注意してもダメですね。
結婚したら少しは食生活に気をつけるかと思いましたが、ぜんぜん痩せる気配すらありません。

本当に快適そうな病院で、うらやましいくらいですが、入院なんてしないに越したことはありませんね。

これから食事の管理は大変ですね。
でもお母様のありがたさを実感なさることでしょう。
お大事に!
Commented by gyuopera at 2010-03-26 19:32
♪ Bonさん、おはようございます。
親が何度口を酸っぱくして忠告しても聞く耳持たなかった息子も、緊急入院で、大変なことになっているとやっと悟ったので、本人も真剣に食事の量と少しでも歩くことを考えるようになったのですから大変な進歩でした。今でも毎日注射をしているし、その注射代もかなりなので、いっそう考えてるのかも。
1800kclと言うと、かなり食べられるのですが、でも以前に比べ、量がずいぶん減りました。このままうまく治ってくれるといいのですが・・・
Bonさんの息子さんも体重過多? でも日本の基準はヨーロッパに比べると、かなり低いのではありませんか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-03-25 16:50 | 散歩 paseo | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera