18世紀の音楽会

18世紀のサロンではこんなであったろう、という楽しいYoutubeを見つけました。

1701年バレンシア、となっているけれど、これはバルセロナ。Espai Barrocoでの録画。




↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by おぴ at 2010-03-15 11:17 x
楽しかった。ありがとう。
Espai Barroco, ぜひ一度行ってみたいものです。
Commented by gyuopera at 2010-03-15 15:39
♪ おびさん、おはようございます。
Espai Barrocoは、夜しか開かないので、こんなに明るい内部はこのビデオで初めてみました。夜の照明はぐっと落としてあるので、細部まで見えないんですよ。
木曜日はオペラ歌手がうたうということなのですが、それも生ではまだきいたことがなくて。
ちょっと面白い雰囲気だから、一度いらっしゃると面白いですね。
Commented by otebox at 2010-03-16 20:55 x
gyuさん、なんて素敵なとこでしょうね。連れていってくださったあの印象は今も心に鮮やかです。あの夜はライブというわけにはいきませんでしたが、いかにも・・・の雰囲気があってかなり気分が良かったでした。
いくつか案内していただいた夜の街歩きも食事も堪能いたしました。もう一年近くなるのですね。その節はたいへんありがとうございました。
なんだか最近のブログによると健康上のトラブルをかかえておられるのか・・・と心配しております。
Commented by gyuopera at 2010-03-16 21:21
♪ oteboxさん、こんにちは。
まあ、もう1年近くなるのですね。ちょっと信じられないくらい! 
このEspai Barroco, 行った時は残念ながらライブ演奏はなかったけれど、こんな演奏やっていたらどんなに素敵だったでしょう。そして、雰囲気にぴったりですね。
最近病院で検査をいろいろ受けているので、何度も足を運ばなくてはなりません。本当にわずらわしいです。いまのところ、声が変なだけで、あとは至って元気です。ありがとうございます。
Commented by ぱんちゃん at 2010-03-18 16:17 x
こんな所があるのですね。古楽器の音色って本当に好きです。是非生演奏のあるときに行ってみたいものです。
Commented by gyuopera at 2010-03-19 16:24
♪ ばんちゃんさん、おはようございます。
ここは17世紀の館なんです。この館のあるMontcada通りは、ピカソ美術館のある通りで、昔は大きな館が軒を並べていたところ。どの建物の前にも立派な門があり、ここも門のくぐり戸のところに守衛さんがいて、一介観光客お断りなんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-03-13 16:17 | オペラ、コンサート musica | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera