夜の店   Tiendas

バルセロナのセンターの夜のお店は、昼間よりもさらに魅力的。

老舗のお菓子屋さん
b0064411_749595.jpg


これはあの老舗のろうそく屋さん
b0064411_7511575.jpg


b0064411_7514167.jpg


文房具屋さんのウィンドー
b0064411_753356.jpg


面白そうなものが並んでる
b0064411_7535692.jpg


このお店はガウディからヒントを得たのかな
b0064411_7543023.jpg


老舗の帽子やさん
b0064411_755080.jpg


布屋さん.ここもかなりの老舗
b0064411_7552563.jpg


パサマネリアのお店。ここも創業1898年の老舗
b0064411_7562835.jpg


b0064411_7564573.jpg


さて、帰りましょう。で、やっぱりボケリア市場に寄って買い物してから。ここは夜8時から、スタンドによっては9時まで開いていて助かります。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by 加代子 at 2010-02-18 17:42 x
    おはようございます!

私も夜のお店のウィンドウを覗くのが大好きです。
バルセロナは都会だから 沢山の洒落たお店があって良いですねェ。
ジュネーヴは小さい街だし 長年の不況で閉まったお店も多くって。
おまけに夜には照明を消してる所もあるし残念です。
Commented by gyu at 2010-02-18 22:54 x
♪ 加代子さん、こんにちは。
夜のお店って、昼間と違ってとても魅惑的に見えるのは光のせいでしょうかね。
スペインも不況は深刻で、多分EUの中で、一番最後まで不況が続くだろうといわれています。お店も次々オープンしたり閉ったり、オフィスもしかり。
スペインでは一般のお店は夜8時まで、デパートは10時まで開いているので、北のほうの国に行くととても早く閉ってしまい、薄暗くなってびっくりしてしまいました。
バルセロナは200万に満たない都市ですけれど、大きすぎなくて、ちょうど把握しやすいというか、歩きやすいですね。
Commented by SB at 2010-02-19 15:52 x
バルセロナは夜の散歩も楽しいですね。
いつか散歩に行きたいものです。
今のところはGyuさんのブログを拝見して、そのつもりになって。。。
Commented by gyu at 2010-02-20 18:21 x
♪ seedsbookさん、おはようございます。
夜の散歩が楽しめるようになって、本当によかったと思います。
そんなにしょっちゅうするわけではないけれど、たまに夜出ると、わくわくしてしまいます。
このところリハーサルと病院通いで、あまり時間がなくて残念です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-02-16 20:38 | ショップ tiendas | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera