サンツの市場   Mercado de Sants

バルセロナ中にいくつメルカード(市場)があるかわからないのですが、我が家から比較的近いところに、サンツ市場があります。

ここに行ったのは多分10年くらい前なので、今日はちょっと歩いて行ってみました。

残念ながら、今修復中で、閉まっていました。

b0064411_6433153.jpg


b0064411_644288.jpg


b0064411_6441357.jpg


b0064411_6442452.jpg


b0064411_6443624.jpg


b0064411_6445921.jpg

この市場が建てられたのは1913年、設計がPere Falqués

現在はAvenida Brasilの真ん中にプレハブの仮設市場が建てられていて、そこで営業中。
仮設といっても、かなりちゃんとしたものですが、やっぱり味気ない。
修復には何年もかかりそうです。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented at 2010-08-27 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gyuopera at 2010-08-27 13:57
♪ 鍵コメさん、メッセージをありがとうございます。
バルセロナにおいでなのですね。サンツ広場周辺って、そんなに詳しいわけではないのですが、昔はこの地区は労働者の地区ということで、下町の雰囲気があって、市場や小さなお店がたくさんあり、活気があるので、そういった雰囲気がお好きな方には住むには悪くないんじゃないかと思います。ただ、この辺り細い道が多く、立て込んでいるので、車を運転するにはあまり向かない地区でしょうね。
特に治安が悪い地区ではありません。だいたい今はどこも良くなりましたから… 
ご自分の生活様式にあったところを探すのが大切かと思います。通勤・通学に便利、とか。いいところが見つかるといいですね。
Commented at 2010-08-28 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gyuopera at 2010-08-28 06:52
♪ 鍵コメさん、こんばんは。明日出発なのですね。それはそれは。
私でわかることでしたらなんでも気軽にお尋ねください。
gyuoperaアットマークhotmail.comです。
バルセロナではどんなに治安が良いといわれているところでも、運が悪ければスリに盗られることがあります。ここが絶対安全ということは言えません。ですから、自分で注意するのはとても大切ですね。
右のサイドバーにある「バルセロナ生活情報」は、貸しアパートとかも良く載っています。
http://barcelonajapan.com/realestate.jsf
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-02-25 16:21 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera