ゴシック街で

グラシアの防空壕を見た後は、地下鉄でゴシック街へ。
ピ広場でやっている、昔ながらの製法で作られる食品の市で、はちみつと、プロポリスのシャンプ-やクリ-ムなどを購入。

それから、のどが渇いたので、カフェ Caelumへ。

b0064411_355015.jpg


ここの売り物、尼僧院で作られたお菓子と、カフェ・コン・レチェ
b0064411_615897.jpg


何かお菓子を買おうかと思ったけれど、やっぱりやめとこう
b0064411_633648.jpg


カフェを出て、フェラン通りに行くと
b0064411_661738.jpg


サン・ジャウマ教会の前がいやに人だかり。 

結婚式かな?それにしちゃ、みんな普通の服。

あれ、何だか旗を掲げている。セビジャーナの服を着た人もいる。

b0064411_675299.jpg

と思ったらすぐ目の前をよく見なれた顔が通りました。 あ、市長さんだ!

教会の外で、インタビューを受けてました。
b0064411_610749.jpg



それからゴシック街のそぞろ歩き

市庁舎
b0064411_6243110.jpg


Centelles宮(15‐16世紀)
b0064411_6255942.jpg


b0064411_625884.jpg


b0064411_614275.jpg


b0064411_6252524.jpg


Palau Gaubertとか
b0064411_6254125.jpg


ローマ市壁の南側の門とか
b0064411_6265159.jpg


Patio de Llimonaからローマの壁を見たり
b0064411_6291081.jpg


b0064411_6295663.jpg


こっちもローマの市壁と塔
b0064411_6302677.jpg

その上にももう廃墟になった住居跡
b0064411_631923.jpg


遺跡がそのままアパートになっちゃってる建物とか
b0064411_6314340.jpg


それから・・・
b0064411_6322859.jpg


14世紀の泉水とか
b0064411_633378.jpg


b0064411_6331955.jpg

その前にあるSan Just i Pastor教会とか
b0064411_6343384.jpg


ゴシック街はいつ歩いても楽しい。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by woodstove at 2010-02-10 17:51
gyuさん こんにちは~。。。
 ローマ時代の遺跡を見ていたら、往事の喧噪が目に浮かびましたよ。
そのイメージは、映画で見たものからの連想ですけどね。
どんな衣装を身につけて、どんなおしゃべりをしていたんでしょうね。
娯楽もあったようですから、どのような楽しみ方をしていたんでしょうねえ。。。^^;
Commented by gyu at 2010-02-11 02:20 x
♪ woodstoveさん、こんばんは。
バルセロナの町のど真ん中に、こうしてローマ遺跡がみられるというのは本当に面白いです。そして、長くバルセロナに住んでいた友人も、このあたりの遺跡は見たことがなかったというので、お連れしたんですけれどね。
当時の衣装とかは映画などでも再現されていて想像しやすいですね。娯楽は様々だったと思いますが、公衆浴場とか、運動や拳闘、演劇、詩の朗読、ダンスなど、結構いろいろあったのでしょうね。ただし、奴隷がいたことが前提の社会ですからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-02-10 06:11 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera