トンネルの多いボルン地区  Born, barrio con tuneles

今日は用があって、ボルン地区へ。

メトロのLiceu駅で降りたら、ゴシック街を通り抜ける

ピ教会の前を通ると
b0064411_438556.jpg

あの輪っかは何かな
b0064411_4395589.jpg


b0064411_4401879.jpg


この辺りには、家具の修復工房や
b0064411_53319.jpg

アンティークのお店が多い
b0064411_533363.jpg


b0064411_553899.jpg


b0064411_581816.jpg


わぁ、この天使素敵だなぁ
b0064411_54168.jpg


大好きな古書屋さん
b0064411_562155.jpg


落書きでいっぱいのドア
b0064411_574814.jpg


カテドラルをすり抜け
b0064411_4411293.jpg

あ、あんなところに十字架
b0064411_4415338.jpg


旧王宮の裏をとおり
b0064411_4424566.jpg


Layetana通りを渡ったらもうボルン地区。

アー、カッコイイファーマシー
b0064411_445196.jpg


貫録ある建物は、上部がかなり前にせり出していて、崩れる危険があるのかコモをかけてありました。
b0064411_4455138.jpg


このあたり、こういったトンネルがいっぱい
b0064411_447739.jpg


b0064411_4473121.jpg


b0064411_4474693.jpg


もうみんな入っちゃう
b0064411_4481699.jpg


b0064411_4484421.jpg


おっ、雰囲気のよさげなバール
b0064411_449255.jpg


昔の建物は一階が鉄格子になってるところが多い
b0064411_450134.jpg


b0064411_4503695.jpg


b0064411_4505687.jpg


b0064411_45113100.jpg


まだまだあります
b0064411_4514513.jpg


やめられない
b0064411_4522266.jpg


b0064411_4532161.jpg


b0064411_4534934.jpg


b0064411_454775.jpg


b0064411_4585642.jpg


おっと、サンタ・カタリーナ市場に出てしまった
b0064411_455036.jpg


このトンネルは、ピカソ美術館ね
b0064411_4562752.jpg


また Casa Gispertでアーモンドを買う・・・っと
b0064411_502492.jpg


サンタ・マリア・デル・マール教会の横を通って
b0064411_511091.jpg


またゴシック街を抜けて
b0064411_514356.jpg


b0064411_522160.jpg


最後に見た、カフェCaelumのショーウィンドー。
b0064411_5105038.jpg


ここではなにも話題にならないけれど、サン・バレンタインデーにちなんでいるのかな
b0064411_5114085.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by おぴ at 2010-02-04 07:57 x
ふ~。素晴らし~い。
昔、どなたからか「スペリンはお宝の宝庫だ」と聞きました。
これはウソじゃなかったわ。 お宝って、モノだけのことじゃなかったのだわ。
gyuさんのブログで証明。

ちなみにバルセロナ市街の不動産はかなり高価だと聞きましたが。。
どうなんでしょう?
Commented by gyuopera at 2010-02-04 16:07
♪ おびさん、おはようございます。
こういう風景、お好きですか。私は以前はこういう地区を歩くのが、真っ先に「怖い」という気があったので好きではありませんでしたが、今は大好きで、人気のない小さな通りを好んで歩きます。あまり観光の方にはお勧めできないんですけれど、でも今まで危険を感じたことはありません。

バルセロナの不動産はとても高いと思います。その割に収入が追い付かないし、いくら最近の不況で下がったといわれていますが、今まで異常に高くなっていたのですもの、それでもまだまだずいぶん高いと思います。
賃貸だってかなりのお値段で、お給料の半分を占める人も多いはず。
私は幸い、まだそこまで高くなかった20年前マンションを買ってあるのでまだ救われるのですが、息子なんか買えません。一度買おうとしたら、60平米のマンションで、40年間ローンで月1000ユーロと言われました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-02-04 05:12 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera