キンタアメリア公園近くの町並み Casas de la calle d'Ifni

雨の日の朝、美容院に行って、帰りにキンタアメリア公園を突っ切ろうと歩いてゆきました。

b0064411_6553683.jpg


前を通りかかったこの赤い家、なぜか好きなんです。

b0064411_6563190.jpg


b0064411_657201.jpg


このあたり、こういう二階家がずらっと並んで、パサヘ(パッサージュ)みたいなんですね。

b0064411_6584189.jpg


周りはみんな8階か10階建のピソばかりだから、ここは独特の雰囲気。

b0064411_71290.jpg


b0064411_703922.jpg


b0064411_713247.jpg


b0064411_715832.jpg


玄関前はいずれもポーチと小さな庭があります。
b0064411_725794.jpg


b0064411_732426.jpg


b0064411_734761.jpg


b0064411_74104.jpg


b0064411_742991.jpg


b0064411_744439.jpg


可愛い番号

b0064411_752713.jpg


b0064411_755158.jpg


b0064411_761941.jpg


小さな保育園もあります

b0064411_765670.jpg


丸く刈り込んだ植え木が可愛い

b0064411_772623.jpg


と、この写真を撮っていたら、

「オラー、オラー」

と呼ばれました。

この家の人が、玄関先に立っていたんですね。

「とっても素敵なお宅ですね。写真撮らせてもらいました」

「気に入ってくれてうれしいね」

変な東洋人が写真撮ってる、と怪訝な顔もせず、にこにこと答えてくれました。

b0064411_783763.jpg


そうすると、余計素敵に見えますね。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by しま2 at 2010-01-29 12:50 x
オラー! 
スペインに行って写真を撮っていると、女性や老人の方が、
見知らぬ私に笑顔で声を掛けてくれることよくあります。
私はスペイン語が話せないので、コミュニケーションが続かないのですが、すごく嬉しいです。
お家や土地に対するイメージって、人によって変わりますよね。
Commented by gyu at 2010-01-29 15:23 x
♪ しまさん、おはようございます。
最近でこそ、だいぶ減りましたが、まだまだスペインは親しみを持って声をかけてくれることが多いと思います。それは地方に行くと一層顕著で、都会はやっぱりだんだん殺閥としてきますね。
ふっと人の温かさに触れると、そこの印象が数倍よくなってしまいますね。
Commented by じゅん at 2010-01-30 19:06 x
gyuさん、こんばんは。
先ほどまで韓国に行っていました。
例によって出張ですけど・・・。

かなり寒いだろうと覚悟して行ったのですが、
思ったほど気温は下がっていなかったようです。
天気も良かったので比較的過ごしやすい3日間
となりました。
(それでも日本よりは十分寒いんですけどね。)

仕事の方も、まぁ、なんとか乗り切れましたし、
まずまずな出張でした。

ちょっとくたびれたので今日は早く寝ます・・・。
Commented by gyuopera at 2010-01-30 23:59
♪ じゅんさん、こんにちは。
韓国出張ご苦労様でした。 韓国にお仕事でよくいらっしゃるのですね。
おいしい韓国料理を食べていらっしゃいましたか。
私は韓国料理が大好きだけれど、ここではどこに行っていいのかわからないんです。で、お安くないし。
この週末、ゆっくり休んでくださいね。
ご苦労様でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-01-29 06:49 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera